歌手ダリダは長い間モンマルトルに住んでいました。

モンマルトルは、パリの北の端です。
 
黄色で囲まれたのがパリ⬇︎

モンマルトルの丘の頂上にはサクルクール寺院があります。
画家達が集まり、似顔絵を描いてくれたりするテルトル広場も丘の上です。
 
そんなモンマルトルの丘のダリダが住んでいた家の近くに、ダリダ広場があります。

メトロの駅では、 Lamarck - Caulaincourt(ラマルク コーランクール)が近く、坂を登っていきます。
ここです↓
表示を拡大すると↓
 
広場には、ダリダの胸像があります。
 
誰でしょう!こんな悪さをする人はプンプン
 
みんなが触るので胸の色が変わっています爆笑
高さからして、頭や顔には手が届きにくいので、胸を触るのでしょう。
バストアップのご利益があるわけではありません爆  笑
 
1933年生まれで、1987年に54歳で亡くなりました。
本名は、ヨランダ・ジジロッティです。
 
やはり美しい方ですね。美のご利益はあるかしら?