よく通りかかる6区のサンジェルマンデプレ近く、レンヌ通りのメトロ「St.Supice サンシュルピス」駅前のカフェ。


左奥にサンスュルピス教会が見えます

{4A9A152F-2756-4B9C-A423-4ACEC1C6FAA4}


前はよく通っていて、名前も覚えていたのですが、初めて入りました。

街歩き中にWi-Fiに繋ぎたかったからウインク

 

{502A1CD3-E9BB-4C3C-9427-1E9E29FF832F}

名前はCafe du metro。


本当にメトロの駅の入口の真ん前です。

{C9EEBD2D-BEF4-4505-AE64-D7D64146893D}


入ってみたら、いたって普通のカフェでした。

ちょっと薄暗い感じがフランスのカフェらしいです。

常連っぽい人達がカウンターで立ってエスプレッソを飲んでいる姿もフランス!

 

メニューはこれです↓ 籐の椅子もフランスのカフェだなあ。

 

朝食セットが10€と12€

ブランチやサンドイッチ、卵料理などもあります。

 

この時は、ホットチョコレート(5.5€)を飲みました

 

もちろん、ビールやワインなどもあります。

グラスワインの種類も結構多いですね。

 

メニューの裏に写真が載っているのを見ていたら、

 

お店の人が話しかけてきました。

このカフェは歴史があるようで、ルグラン一家が代々受け継いでいるのだそうで、

歴史を詳しく書いたカードをくださいました。

{38594AD0-95D5-461E-BF03-905FE4C49FC0}

{C1951C1A-4D95-4085-A381-B52C939E01F0}