2年前、2015年のジョニーのツアーの最初の開催地Nîmes(ニーム)でのコンサートに行くことにしました。

 

特別、ファンだったわけではないけれど、「今日のジョニー」というテレビ番組が毎日放映されていたこともあるほどの国民的大スターの生の姿を一度は見たいと思っていました。

 

彼は、この数年前に心筋梗塞だったかで倒れたこともあったし72歳。

このタイミングを逃してはいけないと思い、この年の渡仏の行程の中で、コンサートの開催地とうまく合う場所、日程を模索した結果でした。

 

{3474AAC3-2D9A-44D3-B508-19F99EFF574F}

 

コンサートの初日のチケットが完売になった結果、2日めの追加公演が開催されることになったので、運よくインターネットでチケットが買えました。

Nîmesの円形闘技場アリーナでの野外コンサート、A席1万5000円、S席約2万円。

はるばる行くのですから、S席を購入しました。

 

前日にNîmesに着いた私が夕方アリーナ近くを散策していると、リハーサルの音が聞こえていました。

街に響く楽器の音・・・・このドキドキわくわく感は、今も忘れられません。

この音を聞きながら、コンサートへの期待をふくらませながら、アリーナ近くに座っていました。

 


 

 

アリーナの回りを歩いてみると、裏側に人だかりが・・・

リハーサルの音の中に歌はなく、どうやらジョニーはまだ会場入りしていないようで、入り待ちの人だかりでした

私も1時間程待って、もう帰ろうかなと思ったその時、搬入口ではなく、正面入口の方に車が到着した模様!

腕に刺青を入れたいかついおじさんや、

 

まるでジョニー爆  笑になりきったおじさん達が、「ジョニー!!!」と叫びながら、走っていくのを見てびっくり!しましたびっくり

 

↓真ん中の人、明らかに真似してる・・・・笑い泣き

 

 

 

明日のコンサートの時間には、アリーナの横にあるレストランのカフェで食事をしながら、予習をしよう!と決めました。

 

{9DA20853-8C8F-445F-8077-B3A00B70DC09}