シテ内で一番人気の一番贅沢なホテルは、hôtel de la cité(オテルドゥラシテ)です。

中世の気分が味わえるとか魅力的な説明がありましたが、1泊3万円くらいしますので1人で泊まるには高すぎますので諦めて、シテ内の割には手頃で、ベストウエスタングループのhôtel le donjon(ホテルドンジョン)を選びました。

 

             

 

金額は季節などにもよると思いますが、シテホテルの半分くらいでした。

そして、場所は最高!お城のすぐそばでした

 
 
チェックインを済ますと、部屋に案内してくださったのですが、別館でした。

お城の入口の前を通って、わりあい離れてたのでびっくり!

 

↓maison des remparts が私が泊まった建物です。

 

スーツケースは、後でお部屋に運んでおきますということでした。

建物の入口には、セキュリティコードが設定されていて無人です。

 
建物内、風情があります。

 

このお部屋、2階です。

 

 

↓清潔で明るくいい感じのお部屋でした。窓の外には今、通ってきた道が見えました。

 

↓バスルーム等、水回りも問題なし!

静かで、居心地のよいお勧めできるホテルです!

 

チェックアウト時も本館で手続きをした後、別館1階で待っていたら、送迎車が迎えに来てくれます。

 

別館ロビーがまたステキでした。

 

 

お部屋の鍵はカードキーで、記念にもらえました。