ここ2年で14キロ太って

14キロ痩せたここっとさん

 

その長い長い道のりを

連載しま~す。

 

まずは

太るまで

 

長い道のりと言ってもですね、

14キロ太ったのって

たったの3か月の間の出来事で

いや、正しくは

そのうちの10キロくらいは

2週間で身についたんですよ

滝汗

 

痩せるのには1年半

かかっていて、こっちは

長い道のりなんですけどね。

 

ここっとさん

ここまで太ったのは

薬の副作用のせいだったので

まずは病気になったあたりから

お話を始めようと思います。

 

 

 

 

それは、2年前

2022年の3月ごろ

 

なんか頭にぷつぷつできて

痒いなーと思うところから

始まった。

 

 

そのうちそのぷつぷつ

ぶつぶつ

になり・・・

 

顔を抜かす身体全体に

広がった

 

 

 

モヨリノ皮膚科クリニック

は結構人気なのだが

 

美容がめっちゃ得意な先生。

アレルギー性蕁麻疹を疑って

薬を色々処方してくれたが

 

ちっともよくならない。

抗ヒスタミン薬が全く

効かないので

 

少しずつ薬強くして行って

最終的にはステロイドも

極短期間処方されました。

 

 

 

それでも全然効かずに

効くのは注射だけだった。

(注射もステロイドだったので

ステロイドは効くっていうのは

この時には既に分かってた)

注射してもらうと

5,6時間痒くなくなって

すごく楽だったな。

・・・てことは今思えば

一日中痒かったのか滝汗

 

でも日中の痒さなんて

夜と明け方の痒さに比べたら

可愛いもので

 

日中はぶつぶつも

落ち着いた色をしていて

眠っているようなのに

 

 

夜になると突然

真っ赤になって

痒くなって

 

本当に燃え上がるようでした。

 

 

痒くて痒くて

我慢して掻かないとか

マジできるレベルでは

ありませんでした。

 

痒くなるともう大変で

寝てなんかいられない。

 

 

大体夜中も2時間置きくらいで

 

ここっとさんはどんどん

疲弊していった。

 

 

続く

 

 

 

 

 

・・・え?

一応ダイエット中ですが

何か?

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

痒さってあまり強くなると

ぞわぞわ感になるんですよ~。

知ってる?

滝汗