ちょっと前のことですが

のりぽき

科博の展示会に行きました。

 

 

それは

大哺乳類展3

 

 

入るといきなり

 

こんなんが展示されていて

 

 

分類が分類が分類がぁああびっくりマーク

とめっちゃ主張する

パネルがいっぱいあって

 

 

分類大好き

オタク学芸員が

突っ走っちゃった系

オタク展示会

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

笑い泣き

 

と思った。

 

それならそれで

オタクな楽しみ方をしようびっくりマーク

チョキニヤニヤ

 

ってことで・・・

 

クジラのハツ(心臓)を

愛でるのりぽき

 

 

マスコットの

ミナミゾウアザラシさん

(横顔)

とツーショットを撮って

 

 

オツパイ

を観察して

 

 

見上げれば

 

image

 

・・・・

 

 

タグ笑い泣きを発見し

(遠くて読めなかったけど)

 

 

とある何ということもない

展示ケースの前で

A型女が突然いらつき

滝汗

 

 

その理由はコレ。

みんなわかる?

 

image

 

よーく見ると

 

あああびっくりマークポーン

ちび叔父行方不明

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

image

 

いないびっくりマークいないびっくりマーク

ちび叔父が逃げたびっくりマーク

と騒ぐA型女

 

 

ちび叔父

はいずこに?

 

(ちび叔父のイラストは想像図です)

 

骸骨さんにも聞いてみましたが

結局ちび叔父の行方は

分かりませんでした。

 

目玉ないから見えなかったって。

 

image

 

って、ホンモノだし・・・ドクロ

滝汗

 

他にも突っ込みどころ満載な

展示物を鑑賞して

 

最後はまたもやアイドル

ミナミゾウアザラシさん

の正面を通るので

もう一度ツーショットを撮って

 

 

オタク展示会

すっかり楽しんだ

ここっとさんのりぽき

 

お土産ショップでは

 

女の子なら絶対欲しくなる

 

 

ピンクハートポーチ

を発見

 

・・・って・・・

二心房二心室

ポーチ

滝汗

 

image

 

・・・って、突っ走り過ぎだろ。

いくら何でも。

誰が買うんじゃ。

誰も止めなかったんかびっくりマークはてなマーク

誰か止めろよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

って、むしろ感心

 

さらに

 

何故かキリンがいるかに変身する

ポーチ

 

image

 

どうしてかというと

分類学上

近縁だから

ゲローゲローゲロー

 

いやいやいや

そんなん

子供から見たら

しったこっちゃないし~

びっくりマークびっくりマークびっくりマークゲローゲローゲロー

 

誰が買うんじゃ

誰がびっくりマークはてなマーク

 

他にもハムスターが

カピバラになったり

 

image

 

ゾウがジュゴンになったり

 

image

 

トラがレッサーパンダになったり

 

image

 

ここっとさん自他ともに認める

割とおたくですが

 

この展示会主催者?

主催学芸員?

のオタク度には

完敗を喫しました

 

ていうか

グッズ売れたのか心配。

滝汗

(いや売れないよね。いくらなんでも)

 

というわけで

大哺乳類展3

 

 

6月16日までやってるので

是非行ってみて

オタクポイント巡り

してくださいね~くちびる

 

可愛い剥製もあるから

子供も楽しめます。笑

 

 

image

 

のりぽきが『かわい~』

って言うから

『死体だけどな』って言ったら

『夢を壊すな!』って怒られた。

ニヤニヤ

 
スゴイ沢山の種類の動物の剥製が
見られますよ。
 

のりぽき視点の大哺乳類展

 

 

 

みてみて~

リーフさんが作った

いちごいちご

ハイビスカスコーディアル

スムージー

 

 

冷凍したトチギーヌ国のいちごに

ハイビスカスコーディアルをかけて

ミキサーびっくりマーク

 

image

 

や~ん、私も作りたくなった。

 

 

ハイビスカスコーディアル

こちらです下矢印飛び出すハート

 

PR

 

ここっとショップにおいでませ~。

 

PR

 

リーフさんのブログはこちら

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

二心房二心室ポーチ

記念に買って帰るべきだったか

いやいやいやいや

いつ使うねん

滝汗