恐怖の『ぼったくり』もつ鍋屋

第22話

 

前回までの記事はこちらに

まとめてあります下矢印

 

 

とうとう2記事にしないと

リンクが貼れなくなりました

笑い泣き

 

 

宇宙人くん

 

 

とんでもない

ぼったくりもつ鍋屋

に足を踏み入れてしまった

ここっとさんと相棒のエミ

 

 

店長登場

そして

ついに出た

払わない

つもりですか?

笑い泣き

 

 

ついに出たびっくりマーク

 

 

お待たせしましたびっくりマーク(笑)

 

払わない

つもりですかはてなマーク

 

しかしここっとさんエミ

動じなかった。

激しく呆れたけど。

 

 

そう。

ここっとさんエミ

不味いから

払わない

とは一言も言っていないのだ。

(不味いけどな。)

 

それを言ったら

相手の思うつぼなのは

分かりきっている。

 

 

最初から一貫して

提供されたサービスには

金を払う。

しかしもつ鍋に関しては

サービスはなかった

だから金を払わない。

を通している。

 

そして、あくまで

にこにこと愛想よく

ケンカ腰な態度は一切とっていない

 

 

敵対的な態度を取らない相手に

脅迫的な態度をとることはできない。

 

周りに目撃者の羊*たちが沢山いるし

*羊=黙ってぼった食られる男たち羊

 

そんなことをすれば

自分が不利になる。

 

店長は会話を引き延ばしてきた。

 

 

なんとなく従業員の態度からも

感じていたことだが

この店では時間を

引き延ばすことによって

客を不安にさせるのだ。

 

心理戦だ

 

 

話は堂々巡り

 

 

その間

店長はめっちゃこっちの様子を

観察していた。

 

 

隙はないか

ビビっていないか

 

 

ビビった相手は扱いが簡単だ。

ぼったくり居酒屋の店長だもんね。

怒鳴る相手やビビなことに

お手の物なのだろう。

 

こんな不味いものに

金払えるかびっくりマークムキームカムカ

といきり立つ客の対応は

それこそマニュアルがあるはず

 

しかし

 

 

ここっとさんエミ

にこやかでリラックスしていて

どちらかというと感じがよくて

 

さらに店長にとっては残念なことに

全くびびって

いなかった

 

 

 

続く

 

 

次回予告

そして店長が

とうとうある決断をびっくりマークはてなマーク

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

さ~て楽天セールも終わったことだし

笑い泣き

ぼったくり話サクサク

進めますよ~

その他のネタがたまって仕方ない。