スプラッタ工事現場を

なんとか脱したここっとさん

 

 

マジでよれよれでしたが

嬉しかったですよ~。

 

心の準備がないところに

ぶす~ッ!予防接種

とやられたのには参りましたが

ずっと持て余していたものを

その場で処置してもらえて

すごくほっとしたし

何度も通う必要もなくなって

(と、この時は思った!)

時間の節約にもなった!

 

バイキンが入りやすい部分で

傷になってるので抗生物質が出て

痛いといやなのでロキソニンを

出してもらって・・・

(塗り薬も出ました)

 

 

免疫が下がる

バルトリン腺嚢胞

炎症を起こして膿がたまります

 

 

ステロイドがやっぱ

原因っぽかった。

滝汗少なくとも原因の一つだな。

 

ここっとさんの皮膚の病気は

自分の免疫が

自分の皮膚のコラーゲンを

攻撃してしまうという

厄介なヤツなので

ステロイドの炎症を抑える力が

とてもよく効いたわけですが

(というかステロイドしかマジで

効かなかったわけですが)

 

ステロイドは免疫を抑制もします。

 

は~言われてみれば

ステロイドを始めた時期と

ず~っとあった小さなコリコリが

目を覚ましたみたいに少しずつ

大きくなった時期と

重なってるわ・・・タラー

 

そして・・・

思いもしなかった原因が

もう一個・・・ポーン

 

 

コロナにかかって

免疫がおかしくなって

悪化する人が

多いんだって。

ポーンポーンポーン

 

ここっとさんの場合も

少しずつ(ステロイドの影響?で)

大きくなってきた嚢胞が

急に馬鹿でかくなってきたのって

コロナにかかった直後くらい

からでした・・・

 

・・・って・・・ええええ。

 

マジ

分かりやすッ‼

ポーン

しかしコロナって本当に

厄介なウィルス

ムキームカムカ

 

 

歳とって免疫力下がって悪化

ってのもよくあるパターン

らしいですが

私の場合人工的に免疫

下げてますからね

チーン

ステロイド離脱した後も

シクロスポリンで免疫抑制して

ぶつぶつ押さえてますから。

ま~そりゃ~

おたまも大きくなるよね?

 

 

まぁ、理由ってやつが

わかって納得したので

それはそれでよかったです。

 

そして・・・

初診料

とられません

でした

皮膚科の治療で使った

薬の副作用っぽい。

ってことにしてくれたみたい。

 

 

ばんざ~い

 

続く

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
 
アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

もうなんか身体って

一か所悪くなると

ぜ~んぶつながってて

あっちこっち悪くなるの典型!

 

実はね~、今タッチするだけでつく

ナイトライト買おうと思ってて

どれにしようか悩んでるんだけど

 

どれもかわいくて

笑い泣き

 


時計ついてて目覚ましだと

お得じゃんとか思ったり

 

 

ハムスターめっちゃ可愛いし

 

 

は?カタツムリ?

いやお前らナメクジだろ?とか。

 

 

これはエミにプレゼント

するしかないのか?とか

 

 

やっぱ牛か?とか

 

 

 

でもいまんとこ

このだらしなさ下矢印

脚にスマホ立てられるところが

いいな~と思ってる。

 

 

みんなはどれがかわいいと思う?

 

 

他にもクジラで

色が変わるやつとか

 

 

犬とかあるよ~