ある日大学2年の長男Sくん

めっちゃ改まって

お願い事をしてきた。

 

 

ちょっと引くほどの真剣さで

あるもの

を買ってほしいという。

 

それは・・・!

 

 

コレびっくりマーク

 

 

 

これが何かというと・・・!

 

このカードを

 

image

 

お財布に入れておくと・・・

 

image

 

スマホで行方不明のお財布を

探せるという優れもの

笑い泣き

 

ほとんど病気みたいに財布を

どっかに置き散らかしては

延々と探している

Sくんのためにあるような

先端機器だびっくりマーク

 

ここっとさん

あまりに息子が哀れに思えたので

 

 

気前よく買ってあげることにした。

 

Sくんのお財布と先端機器

笑い泣き

 

image

 

それ以来Sくんの生活は

劇的に改善した。

 

 

このカードのいいところは

カードからスマホも呼び出せるので

スマホが見当たらなくても

お財布が見つかれば探し出せる。

 

さて、その後平和な日々が

続いて来たのだが

 

ある日(というかこの間)

またSくんがお願いしてきた。

 

鍵を失くして(家の中で)

仕方ないので

鍵用も必要だという。

 

今度はコレびっくりマーク

 

 

ここっとさんは・・・

家に帰ってきたら

鍵やお財布を

必ず同じ場所に置くように

脳みそにアラームを鳴らしてくれる

精密機械があったら

そっちの方を買ってやりたいと

思ったが・・・

 

そういう便利グッズは

まだ開発されていないらしい…

笑い泣き

 

仕方ないので

今度も買ってあげた。

 

 

こうしてスマホから鍵と財布を

鍵と財布からスマホを

探せるようになったSくん

生活は以前よりずっと

快適になった。

 

image

 

 

しかし・・・

 

この前

スマホと財布と鍵

を入れた

リュックを家のどこかに

置き忘れて大騒ぎしていた

滝汗

 

やっぱり脳みそに

アラームを鳴らす

精密機械が必要だ。

魂

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
 
アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

今日は5のつく日!

楽天大感謝祭も実質今日まで!

 

 

 

 

 

これは安い!

消費期限が短いため値引きしてる!

 

 

美味しいものが多くて困るよね。

 

これも半額は今日まで

 

 

nutellaのビスケットも

お買い得になってるし・・・

滝汗滝汗滝汗

 

 

マジどれをポチしようか

夜まで悩むね。