実は・・・実は白状すると

 

ここっとさん

MCTオイル

ってよく知らなかったのよね。

 

ココナツ由来と聞いて

ココナツの香りや風味が

するもんだと思ってた。

滝汗違うって!

 

 

それが実は

ダイエッターに

めっちゃ

おススメの

何にでもかけられる

オイルだとは!

アセアセ

(誰に教えてもらったって?

もちろんリーフさんデレデレ

 

MCTオイル

すぐにエネルギーになってくれて

体脂肪になりにくいので

 

エネルギーが必要な

朝や運動の前に

とるといいんだって。

 

 

というわけで

ブランチのサラダに。

 

image

 

タコと2色のケールの

グリーンサラダ。

下仁田ネギをいただいたので

細か~く刻んで

塩とレモンで味付けして

それをトッピング。

 

その上からMCTオイルかけま~す

(このボトル2重構造の優れもの。

酸化を防いでくれるので

オイルはとっても新鮮です)

 

image

 

他のオイルだと

オイルの味がついちゃうじゃない?

それはそれで楽しめるけど

食材の味をそのまま感じたいとき

MCTオイルだと

ばっちりなのよ。

 

image

 

なんかサラダにかけるの

はまっちゃって

 

こちらはビーツとインカの目覚め

コンビーフとスペルトの

グリーンサラダ。

 

image

 

鶏のたたきにもかけて食べたり。

 

image

 

あとはプロテインに混ぜて

飲んだりもできます。

 

(コーヒーに入れる人も

多いらしい)

 

次のプロジェクトに向けて

健康維持している

ここっとさんにまさに

ピッタリなオイル。

 

 

注:加熱不可です!

『かけるオイル』として使ってね!

 

 

 

 

 にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

 
アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

食材一つちょっと工夫するのの

積み重ねが健康にいいんだよね。

がんばろう!