またまた間が空いてしまいましたが

女性の産後ケアのお話

上矢印の③の続きになります。

 

出産後の傷のあった場所の

内側に何やら

コリコリしたものが

できてしまったここっとさん

 

日本に帰ってきて

シングル子育てに奔走している間に

コリコリは少しずつ

大きくなっていった。

 

ここっとさんは定期的に

婦人科クリニックに通っていたので

 

 

年に一回の検診の時

婦人科の先生に診てもらう

ことにした。

 

(それまでは毎回いうの

忘れていました滝汗

というか、それほど

小さくてきにならないもの

だったってことだけど)

 

 

診てもらうと、幸い

悪いものではないらしい。

 

先生の言うには

 

 

バルトリン腺嚢胞

 

女性みんなにあるのに知らない

バルトリン腺とは

性交時に潤滑液を分泌する

エンドウ豆大の分泌腺のことで

膣の入り口の左右にあります。

 

その開口部が詰まってしまって

分泌液がたまってしまったのが

バルトリン腺嚢胞です。

 

原因は感染症だったり

出産時の傷が元だったりとか

言われますがはっきりしません。

 

気になる人はググってみて。

 

まぁその時は

 

 

外からは全然わからない

サイズだったし

 

全く生活にも支障はなく

 

とりあえず悪いものじゃなくて

良かった。

定期的に診てもらおう

くらいにしか

考えていませんでした。

 

続く

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
 
アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

みなさ~ん、

年末年始のおいちいもの買いました?

ここっとさん宅は着々よ~。

デレデレ

 

 

これ買ったんだけど

超おすすめよ。

 

熟成が短いらしくて

コクはあまりないけど

 めっちゃでっかくて

 

こちらは届いたものが

デカすぎて半分に切ったやつ。

半分でこの大きさ

 

 

うちはこのまま食べるのが

すきなんだけど

パスタ、ミネストローネなんかにも

最高で・・・

(カルボナーラとかね)

 

 

イングリッシュマフィンに挟んで

 

 

サンドウィッチにしたら

激うまでした。

 

 

ピクルスやケーパーベリー

に合いますよ~。

 

さらにセレストからは

こんなのが!!!

 

 

新発売だから今だけ半額なんだって!

あと2日だからお見逃しなく。

 

 

 

 

んでもって

1月7日にはコレがおススメ!

 

湯豆腐食べて

最後は七草豆乳かゆ

で〆て~デレデレ

 

 

【日本三大美肌の湯 嬉野温泉名物 温泉湯豆腐AG3(3〜5名様分) 佐賀県産大豆使用】ギフト 豆腐ギフト 健康ギフト ローカロリー プレゼント お取り寄せ グルメ 食べ物 観光地応援 鍋 鍋セット 母の日 遅れてごめんね 父の日 お中元 敬老の日 お歳暮 ご当地グルメ 高級 帰省暮

 

既にもう何回リピしてるか

わからない・・・

表彰してほしいわ。笑

 

フランス人が家に来るたびに

コレ食べさせてる。

 

 

今年の1月7日もこれで

七草がゆしたんだよね。

 

やばうまでした・・・

(1月7日指定で注文できるよ)