8月6日~19日まで

ベルリンロンドンを旅行してきた

ここっとファミリー

ありえんトラブルに溢れたゲロー

魅惑のヨーロッパ旅行記

でございます。

 

前回までの記事は

こちらのページにまとまってます!

下矢印 下矢印 下矢印

 

オーストリア航空でベルリンまで
行くのに
ウィーンでトランジットしたら
 

 

4つのスーツケースのうち

3つがついてこなかった

お話です

 

現在後日談。

 

 

前回の記事はこちら

 

 

オーストリア航空の日本窓口は

予約担当機能しかないと

前回の記事で書きましたが

 

それじゃぁ問題が起きたとき

どうするの?

 

解決する人はどこにいるの?

 

いやそもそも

日本人はどうしたらいいの?

 

たまたまここっとさん

英語の読み書きができたから

まだ対応できたけど

 

英語がわかって

さらにドイツ語が分かる友人が

一緒にいても

めちゃくちゃストレスだった。

マジ、死ぬかと思った。

 

英語苦手な日本人とかは

どうすればいいわけ?

って・・・思いますよね?

 

 

予約担当者の人に

質問してみたら

みんなすごく困って

GOOGLE翻訳とか使って

なんとかやってるって・・・。

 

え~、マジ!?

ポーンポーンポーン

 

 

しかも

ロストバゲッジのケースは

めちゃくちゃ多いという・・・

滝汗滝汗滝汗

 

ここっとさんだけが

不運だったわけではなく

 

本当の本当に

多いんだそうです。

 

 

そのたびに予約機能しかない

窓口に電話かかってきて

担当の人も困ってるんでしょうね。

 

 

それでも親切に対応してくれた

オーストリア航空

日本の予約窓口

 

・・・日本ってありがたい・・・

滝汗ガーベラ

 

って思いました。

 

 

続く

あと2回で

この連載もようやく終わる・・・

 

 

 

   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

 

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

両方ポチお願いします音符

もうこのシリーズ最後まで

描いてあるので

一気に終わらせます!

長かった・・・

滝汗滝汗滝汗滝汗