8月6日~19日まで

ベルリンロンドンを旅行してきた

ここっとファミリー

ありえんトラブルに溢れたゲロー

魅惑のヨーロッパ旅行記

でございます。

 

前回までの記事は

こちらのページにまとまってます!

下矢印 下矢印 下矢印

 

オーストリア航空でベルリンまで
行くのに
ウィーンでトランジットしたら
 

 

4つのスーツケースのうち

3つがついてこなかった

お話です

 

さぁ!そろそろクライマックスが

近づいてきましたよ!

 

 

前回の記事はこちら

 

波乱万丈の(でも楽しかった)

ヨーロッパ旅行から帰国した

ここっとさん

 

 

最低でもドイツで泣く泣く買った

ユニクロ代くらいは

弁償させてやる!

 

と帰国数日後

PC に向かった。

 

しかし

 

オーストリア航空のメールに

くっついていたフォームに

記入して送ったのだが

(ちなみにフォームも記入も

全部英語よ・・・)

 

 

エラー表示。

よく注意して入力しても

エラー表示。

 

しかもエラーの理由が

書いてない。

 

何度やり直してもエラー表示。

 

オーストリア航空の日本のサイトから

フォームに入って入力しても

エラー表示

(日本語のサイトから入っても

結局同じ英語のフォーム・・・)

 

 

 

技術的なエラーって

なんだよ!?

 

弁償要求は

全部技術的な

エラーになんのか!?

 

悪意あんじゃね?

 

 

オーストリア航空

日本窓口に電話したのだが

 

 

オーストリア航空

予約の電話担当しか

日本に置いて

いなかった・・・

ゲロー

 

苦情担当も

ロストバッゲージ関連も

全部海外・・・

 

売るだけでアフターサービス

する気皆無!

 

(それでも人間の声を聞いて

すごくほっとしたわ・・・)

 

予約担当のお姉さん曰く

GOOGLE GHROMEより

MOZILLA FIREFOXの方が

フォームとの

相性がいいとのことなので

(なんでやねん滝汗

 

わざわざFIREFOXダウンロードして

もう一回やってみたが

 

結果は同じ

 

 

結局どうしようもなく

もう一回予約担当に電話。

 

最終的に予約担当のスタッフが

本社にメールを転送してくれる

ことになった。

 

 

というわけで

入力した内容のスクショ

洗面道具とユニクロとMANGO

の3つのレシートを添付して。

 

ちなみにコメント欄には

 

 

こう書きました。

まぁダメもとで。

ニヤニヤ

 

 

すると・・・

数日後に初めて『人間』から

返信がきた!

 

 

化粧品は100%払えるけど

本来なら服関係は

50%しか払わない決まりです。

けれどご迷惑をおかけしたので

洋服も100%払います。

 

と書いてあった。

 

とはいっても20800円だけどね。

大した金額じゃないから

払うって言ってきたんだろうけど。

 

・・・というわけで

ユニクロ代は回収しました。

 

しかしこんなはした金じゃ

あの苦労とストレスは

報われないけどね。

チーン

 

 

ところで・・・

 

日本の予約スタッフと

話しているときね

 

思わず聞いちゃったよ。

 

 

それほど

今回のロストバゲッジの件

航空会社に

 

 

・・・それが気持ち悪かった。

 

融通の利かない

しかも出来損ないのAIを

相手に何も進まない感が

ひどかった。

 

 

そう、

航空会社には

今、人が

いないのだ

 

続く

 

ここっとさん

ハーブレシピ本よろしく!

簡単に作れて美味しい

魔女のハーブ料理!

 

イラストも全部描きおろししていますピンクハート

 

 

   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

 

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

両方ポチお願いします音符

ちなみに、メールには

3週間程度で送金する

って書いてあるけどね

1か月以上たっても

まだ入金ないのよ。

どうなってんじゃい!って

メール送ったけどね。