木曜日は展示会に行きました。

(ビジネス展示会です)

いや~、コロナ前と同じとまでは

いかないものの

活気が戻ってきましたね~。

 

 

9月はここっとさん

本業の方で出展してたんだけどね。

(病み上がりできつかった。

でも申し込みしてたから

出ないわけにはいかず・・・)

さすがに体調的にスタンド責任者は

無理だろうってことで

(関節痛も出てきちゃったし)

今回は最初から出展申し込みを

見送りました。

 

で、当然本業の方で来場して

同業者の動向をみつつ

パッケージなどを探しつつ

・・・あ~やっぱり展示会って好き。

って思いながら歩いてたんだけど・・・

 

グルメ関連のスペースに迷い込み・・・

(わざと行ったともいう・・・笑い泣き

すっかりはまって長居。

 

日本のあちこちから生産者さんが

集まっていて

直接お話聞くのは楽しいですよ~。

 

そして

以前もテースティングさせてもらって

 ナニコレめっちゃ美味しい!

と思いながら

再会する機会もないままに

コロナ禍で数年が経ってしまっていた

 

絶品の唐辛子

みまから

の生産者さんからお話を聞く。

(見知らぬおじさんも感動してたよ。笑い泣き

 

 

こちらです。

徳島県美馬市の特産品!

 

image

(許可をいただいて写真を載せてます)

 

これね、以前も小さいサンプルを

もらって食べてめちゃくちゃ美味しいって

思ったんだった。

たぶん同じ展示会でだな。

 

激辛って書いてあって

確かに辛いんだけど

旨味がスゴイの

 

image

 

ここっとさんは唐辛子大好きで

自分で育ててまで食べる人だけど

やっぱり唐辛子の品種にも

旨味があって辛いものと

ただ辛いだけのものがあって

 

 
この唐辛子は本当に旨味がある。
もちろん味付けもあるだろうけど。
 
そんなこんなでおしゃべりしてたら
 
嬉しいことにこのミニ瓶を
もらっちゃいました!
 
image
 
めっちゃ嬉しくて
きゃーきゃーラブラブ
言っちゃったよ。
後で通販で買おう。
って思ってたから。
 

 

類似品あるそうです。

気を付けてね。

商標登録前にマネされたそうです。

 

 

テレビで紹介されたら一発で

類似品が出てきたらしい・・・

それから慌てて商標を

取ったらしいけど

 

まさかマネされるとは

思わなかったんだろうなぁ。

 

せっかく苦労して

築き上げたブランドなのに

名が売れた途端に横から

儲けだけかっさらわれるって

気分悪いだろうな泣

 

というわけでホンモノキラキラはこちら

辛くて旨いの好きな人

是非食べてみて!

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

まだ生産量が足りなくて

オフシーズンには

完売しちゃうらしい。

(完売する前におっきいの買わねば)

 

家に帰ったここっとさん

 

 

早速みまからを開けて

 

image

 

 

image

 

お刺身にのっけて

美味しくいただきましたとさ。

 

(餃子にも乗っけた。美味しかった。)

 

image

 

やっぱ展示会はいいわ。

モノづくりに携わる人たちって

本当に情熱があるし

スゴイ頑張りがあるの。

 

私は常にそういうものを

売る立場なわけですが

(本業でね)

すごく刺激を受けます。

 

でもやはり展示会歩き回るのは

脚に負担がすごくて

最後歩けなくなって

駅までSくん

車で迎えに来てもらいましたタラー

 

 

 

 

唐辛子といえば・・・

 

昔々まだフランスでガーデニング

ブロガーだったころ育てていた

愛しのチェリーボンブ

 

 

肉厚でちょうどいいくらいに辛くて

可愛くて大好きな唐辛子で

 

F1品種のはずなのに

種とって撒くとちゃんと

美味しいチェリーボンブがなって・・・

 

イギリスの種屋さんが

ある時から種を売らなくなって

でもずっと種を取ってはつないで

毎年育てていたんだけど

 

日本に帰ってきて植える場所が

無くなって途絶えちゃった泣

またいつかどっかで出会えないかな。

 

 

 

ここっとさん

ハーブレシピ本よろしく!

簡単に作れて美味しい

魔女のハーブ料理

 

イラストも全部描きおろししてますピンクハート

 

 

 

 

  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

 

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

両方ポチお願いします音符

食べ物の記事を描くときには

何でこんなに力が入るんだ?

笑

 

 

ちょっとこれはマジで

めちゃくちゃ可愛いかも

 

 

 

オフホワイトが着たいけどさ

私のハラではまだ黒だろうなぁ。

黒にでっかい白いアクセとかで

いくしかないのか・・・

 

あ~でも白が可愛い。

 

 

ここっとさんROOMです矢印

おいちいものメインかなニヤニヤ