行き倒れトランクスの話の

連載中でございますが

 

お正月ネタが古くなる前に

アップしちゃいますね~。

門松門松

 

 

去年はありとあらゆる病気を

コレクションしてしまった

ここっとさん・・・

 

年末から

厄除け初詣

の計画を相棒のエミ

立てていました。

 

 

で、『東京 厄除け』でヒットして

比較的行きやすそうな

神田明神

に決定!

 

というわけで2日に

行ってまいりました。

 

image

 

快晴びっくりマーク

 

ちょっと並んだけど

きちんとお参りして

 

お店なんかも出ていたので

買い食いして・・・

 

相棒が写真撮ってくれて

 

 

 

 

信じていた相棒に裏切られて下矢印

 

 

 

・・・よい初詣でございました・・・

 

 

神田明神様のありがた~い熊手も

買ってきて飾りました。

 

image

 

ん?なんかあんまり厄除けっぽくない

???

なんか商売繁盛感

臭ってるよね・・・

 

いやどう見ても

商売繁盛笑い泣き

 

 

 

絵馬 絵馬 絵馬

 

 

 

ところで・・・

昨日ニュースを見ていたら・・・

 

 

 

 

神田明神

めっちゃ商売の神様だった

1万人の経営者がお参りするらしい。

滝汗

 

まぁ、ちゃんと厄除けも

書いてあったけど。

 

それにしても・・・

商売の神様のところに

厄除けのお参りするとか・・・

私らしいというか・・・

 

今年も

無茶苦茶働きますびっくりマーク

チョキニヤニヤ

 

って言いに行ってる

みたいじゃないかびっくりマークはてなマーク

滝汗滝汗滝汗

絶対神様そう思っちゃったぞ。

やるしかないのかびっくりマークはてなマーク

 

 

というわけで、知らないうちに

今年も頑張る宣言をしちゃってた

ここっとさんエミでした。

 

 

鏡餅

 

 

この鳳凰すごく素敵だった。

後ろの木は桜だったから

春行ったらすごくきれいだろうなぁ。

 

image

 

あと、屋根の上のしゃちほこが

魚じゃなくて水鳥だったよ~。

 

 

 

食べ物の福袋

見つけちゃったよ~!

(探すな!!ゲロー

 

 

まずは明太子好きには

絶対たまらない。(ヤバい!!)

かねふく福袋びっくりマークびっくりマーク

評価よすぎポーン下矢印

 

 

欲張りセットまである・・・滝汗

 

 

 

 

コレは満足度高そうな肉尽くし酔っ払い下矢印

 

 

ビール!!!下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ここっとさん

ハーブレシピ本よろしく!

簡単に作れて美味しい

魔女のハーブ料理S

 

イラストも全部描きおろししてますピンクハート

 

 

 

 

  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

 

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

両方ポチお願いします音符

2023年はYくんが

大学はいる(はずだ)し

Yくんは私立だし

入学金、学費、

国立だけどSくんの学費と

お金いっぱいかせがないと!!

商売繁盛大歓迎!

 

小池さん、5000円おそ~い!

大学生も入れてくれ~泣

 

 

ここっとさんROOMです矢印

おいちいものメインかなニヤニヤ