昨日は2022年買ってよかったもの

まとめ!

をしたわけですが・・・

 

今日はここっと家

2022年

最後のお願いに

参りました!

 

もとい

最後の年末のお買い物

をご紹介します。

 

 

と言ってぽちした

ブツ

 

大当たりの皆さんが

多かったのですが

 

 

①生ハム原木

 

去年も一昨年も買ったし

今年はいいかな・・・とおもっていたけど

やっぱこれがないクリスマスなんて

クリスマスじゃないびっくりマークびっくりマーク滝汗

ってことで

 

サンタさんサンタじゃなくて

お財布さんに無理言って買いました。

笑い泣き

 

 

 

そして昨日届きました。(はやっ!)

 

 

大喜びのSくん

 

 

 

しかし・・・そんなSくんには
生ハムを切ろうとして指をざっくりやって
救急車救急車で運ばれた
黒歴史が・・・!
 

 

こちらの記事にリンクが貼ってあるので

知らない方はぜひどうぞ・・・下矢印

 

 

②ニンニク2キロ!

 

 

ここっとさんは3度のメシより

ニンニクが好き!

 

毎回2キロ買って冷蔵庫にストック

しておくのですが

前回8月半ばに購入した2キロを

食べつくしたのでまた2キロ買いました。

 

だって年末年始に

にんにくがないとか

生きていけないもんびっくりマークびっくりマーク

ゲロー

 

 

にんにくがいないと生きていけない

女の物語(笑)

 

今回届いた2キロ

 

image

 

以前『保存どうしてるんですか』

って聞かれたんですが

お答えしてなかったので

 

網袋がついてくるので

適当にいれて

 

image

 

それぞれ布巾で包んで

野菜室の奥に入れておくと

 

(二つに分けて入れてあります。

左側の包みから使うつもりで

出しやすいようにしてある。笑下矢印

 

image

 

結構しっかり保存できますよ。

(自己流ですが・・・)

 

 

③ 普段使いのマスク!

 

普段使いのマスクのストックが

なくなったので再度購入!

 

イラストを描くとき

マスクは白にしてますが

実は普段はネイビーかデニムカラー

のマスクをしています。

 

 

入院前は花柄とか小鳥柄を

つけていたんですが・・・

 

ステロイドで太ってからは

濃いブルー系ばかりです。

 

何故なら

 

 

ネイビーと

デニムカラーの

マスクは

顔が小さく見える

からですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

上矢印個人的な思い込みです)

 

 

 

ま~、もう少し痩せたら

また花柄とかきれいな色も

つけたいと思います。

(山のようにストックあるから!笑)

 

 

④ ジャガイモリピートびっくりマーク

 

すっかりはまったジャガイモ食べ比べ

ふるさと納税のヤツ

全部食べつくしたので

リピートしてしまった。

 

 

だってスゴイ楽しんだんだもん下矢印

 

息子料理も最高だった下矢印

 

 

 

⑤ まさかの衝動買い!

 

なんか・・・なんかどうしても

食べてみたくてつい衝動買い。

ぽちりました。

 

 

 

だって・・・すごく評価いいし・・・

ポチしたのは一袋の方です。

でもきっと二袋買うべきだったって

思うんだろうな・・・

滝汗滝汗滝汗

 

 

というわけで必需品ばかりの

今年最後のお買い物でした~。

(どこがじゃ・・・真顔

 

 

 

ここっとさん

ハーブレシピ本よろしく!

簡単に作れて美味しい

魔女のハーブ料理S

 

イラストも全部描きおろししてますピンクハート

 

 

 

 

  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

 

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

両方ポチお願いします。

そしてお買い物と

Yくんの塾のオプション代と

やたらと高い電気代で

なけなしのボーナスが

飛んで行ったのだった。

さらばボーナス。

 

ここっとさんROOMです矢印

おいちいものメインかなニヤニヤ