昨日、世田谷区の後期高齢者の

ワクチン接種の予約が始まりました。

 

 

電話かネットでの申し込み・・・

 

前日の夜

 

 

 

丁度次男のYくん

分散登校で午前中家にいるので

Yくんをネット予約担当に派遣しました。

 

 

予約日当日

 

 

昼休みにここっと母から連絡

 

 

 

受付開始時間から始めたけれど

想像はしてたけど

電話は一切かからない

サイトはぐるぐるするだけで読み込めない。

 

 

Yくんはとっととあきらめたチーン

(あきらめるなタラー

 

 

仕事が終わって家に戻って

電話すると・・・

 

 

ここっと母死体状態

疲れ切って寝込んでて

声もおかしかった・・・

 

 

 

 

疲れ切って起きていられなくて

寝床から

1000回以上

電話かけたけど

一度もつながらなかった・・・

ゲロー

 

 

スマホで700回くらいと

固定電話で300回くらい・・・

 

 

・・・っていうか世田谷区に

10万人もいる後期高齢者・・・

 

 

全員同時ではないみたいだけど

こんな早い者勝ち

つながったもの勝ちな方法って

ひどすぎない?

 

 

 

ここっと母によれば、

『隣の人がワクチンうてて

自分が無理だと文句言う人がいるから

仕方ないんだって』

とのことだけど

 

50音順であ行、か行、さ行で

名前分けて、区長がくじでもひいて

順番決めればいいのに・・・

 

 

まぁ、いろいろ技術的、政治的、社会的に

難しい事情があるんでしょうが

やらされる方はたまらない。

若けりゃまだいいけど

後期高齢者にはキツイすぎる・・・。

 

 

そして戦いは

翌日に持ち越されたのだった・・・

滝汗 滝汗 滝汗

 

 

続く

 

 

鳥 鳥 鳥
 

ここっとさん

ハーブ活ハーブ料理の本はこちら!

よろしくお願いします!

全国の本屋さんで販売してま~す!

 

 

ネットでのご購入はこちらから

AMAZONは単行本版を選んでね!

下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

 

50以上のレシピが載ってます。

イラストでの解説や

お勧めハーブ

育て方なんかも載ってますよ~。

 
クローバー クローバー クローバー
 
 エミが管理人になって
オープンしてくれた
LINEオープンチャット
大盛況で元気もらってます。
盛り上がってますよ~!
参加お待ちしています。
 
 

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ニコニコ

 

 

このボタンをクリックすると

イロエロな記事の

通知がきます。下矢印

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ  

アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

両方ぽちお願いしま~す

高齢者が終わったら

今度は私たちの番だよ・・・

こっちは仕事あるのに

一日中予約電話かけていられないよ・・・

滝汗

 

 

ここっとさんROOMです矢印

 

おいちいものがわんさか入ってる。

ハーブも充実