昨日の記事では

温かいコメントを沢山いただき

ありがとうございました。

 

すごく元気が出ました!

 

昨日の記事はこちら下矢印

 

ちるもきっと喜んでるとか

ここっとさんが元気なのが一番とか

言ってもらえて

いい読者さんを一杯持って幸せです。

 

感謝の気持ちも込めて

バジルが家族の一員になった

経緯を描こうと思います。

 

 クローバー クローバー クローバー

 

ちるが旅立ってしまい

すっかり抜け殻になってしまった

ここっとさん

 

 

なんと、大好きな食べることにも

意欲がわかなくなり

料理をしなくなった!(重症滝汗

 

お腹もすかない(死亡寸前ゲロー

 

 

恐怖の

毎食パンと

買い置きの生ハム

が10日も続いたのだ!

 

 

心配した友人たちや

ここっと母が食べ物差し入れてくれて

 

 

 

なんとママ友デージーちゃん

豪華なディナーを作って

届けてくれた。

 

温かい食事は久しぶりだった滝汗

ヤバイ・・・

 

 

デージーちゃんはこんな人下矢印

 

こんな人でもある下矢印

 

 

皆の好意で

ここっと家の息子たちは

なんとか食事にありつけていたのだ。

 

 

10日が経つ頃

さすがのここっとさん

このままではいかんと思った。

 

 

このままでは育ちざかりの息子たちの

健康にもよくない滝汗

 

 

 

 

 

小鳥がいない生活は

もはや耐えられない。

 

どうしてもマメルリハのノーマル・・・

ちるとそっくりの子を探してしまう。

もちろん男の子を。

 

でも当然ながら例え見つけたとしても

その子はちるではなく

長男のSくんにはこういわれた

 

 

 

ちるをあんなに愛していたのは

マメルリハだったからではなく

ちるだったからだ。

 

 

本当にそうだと思いました。

 

マメルリハを新しくお迎えしても

その子はちるピヨではなくて

違う小鳥ちゃんだし

それをわかっていても

どうしても比べてしまうだろうし

 

でも他のカラーのマメルリハ

探してみる気にもなれず・・・

 

 

ちるピヨの存在は

 

 

ここっと家にとって

あまりにも大きかったのでした。

 

 

続く

 

 

 
鳥 鳥 鳥
 

ここっとさん

ハーブ活ハーブ料理の本はこちら!

よろしくお願いします!

全国の本屋さんで販売してま~す!

 

 

ネットでのご購入はこちらから

AMAZONは単行本版を選んでね!

下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

 

50以上のレシピが載ってます。

イラストでの解説や

お勧めハーブ

育て方なんかも載ってますよ~。

 
クローバー クローバー クローバー
 
 エミが管理人になって
オープンしてくれた
LINEオープンチャット
大盛況で元気もらってます。
盛り上がってますよ~!
参加お待ちしています。
 
 

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ニコニコ

 

 

このボタンをクリックすると

イロエロな記事の

通知がきます。下矢印

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  

アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

両方ぽちお願いしま~す

10日間死体だったわけですが・・・

ちるがいない10日間は

時間が経つのが

めっちゃゆっくりで

早く一日終われ~

って感じでした。

 

 

 

 

ここっとさんROOMです矢印

 

おいちいものがわんさか入ってる。

ハーブも充実