ここっとさんはわりかし

ストレスため込み派

というか実はチキン鳥なの。

平気そうな顔はしてるけど

ストレスはめっちゃ溜まってるんです・・・

 

実のところ

この3か月は本当にストレスとの

戦いで、かなりきつかった。

 

まぁ、もともと日中は某ブランドの

ブランドマネージャーとして働いて

 

夜と週末はブログ

+遊び

+息子たちのコト

 

っていう割と濃いめの

生活を送っているわけですが

 

 

今回はそれに

丸ブルー出版の準備

丸ブルーSくん受験

丸ブルーフランス側でのトラブル

(向こうで作った会社がたためていなかったり

フランス側ではまだ離婚できていなかったり

イロエロあるのよゲッソリ日本側では

離婚できてますよ。もちろん)

 

そして何より

丸ブルーちるピヨの闘病

で本当に大変だった。

 

結果・・・

ストレスがたまりすぎると出る

2つの症状・・・

 

顎が緊張でガチガチになる

不整脈

が出まくった・・・ゲッソリ

 

 

で、とうとう定期購入を始めました

 

以前モニターをさせてもらった

 

 

スピカフェ

 

・・・正直、迷っていたのです。

でも、仕事をするための必需品である

コーヒーが一時期飲めなくなって

(コーヒー飲むとカフェインで

不整脈がひどくなる時期がありました)

決断しました!

 

 

今は2か月おきに購入しています。

(やっぱり毎月にするかもしれない滝汗

 

美味しいんですよね。

他のカフェインレスコーヒーより

ずっと美味しい。

お湯を注ぐだけのこの泡立ちが

たまらないです・・・。

 

image

 

泡立ちコーヒー大好きだからさ~。

 

 

コーヒー

 

というわけで

 

ストレスが溜まって

どうしようもない毎日

右矢印

スピカフェを飲む

 

という生活をしていたところ・・・

 

 

NatuRizeさんからまた

PRのお話をいただいたというわけです。

 

 

実体験を記事にできるからね~。

 

コーヒー

 

 

一番きつかった

ちるピヨ闘病の最後のあたり

 

心配で心配でSくんと二人で

心臓のあたりに

結び目が

出来たみたい

になってました。

 

 

マジ、きつかった。

チーン

 

 

二人でスピカフェを飲みました。

正直、コーヒーを飲めない

Sくんが飲むというので

驚きました。

それほどきつかったんですね・・・

 

ここっとさんはコーヒー風にブラックで

Sくんはミルク一杯とお砂糖入れて。

(普通に美味しい!って言ってましたよ)

 

 

すると・・・本当に

胸のつかえが

ふっと和らぐ感じ。

 

ここまで顕著な感覚があって

正直驚きました。

 

 

 

あくまで「個人的な印象」ですが

(イラスト内↑字が違う汗

二人ともそれを感じたので

スゴイと思いました。

 

本当にかなり楽になりましたよ~。

 

スピカフェには

GABA(ギャバ)と呼ばれる

γーアミノ酪酸

が配合されていて

 

それがストレス軽減や眠りにいいと

話題になっている成分ということは

知識で知っていたのですが

実際経験してみると

納得するわ~。

 

というわけで

睡眠の質を上げたい人はもちろんですが

ここっとさんのように

ストレスや不安で困ってる人に

マジお勧めの商品です。

 

実はクスリ(精神安定剤とか)も

飲んだりしたのですが

自然のもので不安が軽減するなら

絶対そっちの方がいいと思い

年が明けてからはずっと

スピカフェのお世話になっていました。

 

 

右矢印気になる方はこちらから

 

 

14個入りのサイズも出たので

お試ししやすくなりましたよ!

 

 

スピカフェの以前のモニター記事はこちら下矢印

 

 

こちらも下矢印

 

 

 

現代社会、そしてこのコロナ禍・・・

ストレスとうまく付き合いながら

楽しく生きていくしかないですよね

 

ここっとさんももうちょい

ストレスに強い人になりたいですが

ストレスためてもためなくても

結果は同じ何だからためるな!

と自分に言い聞かせても

どうしようもないんですよね・・・

笑い泣き

根本がチキンなんだろうなぁ

チーン

 

当分スピカフェ

お世話になりそうです。

 

 

・・・美味しいからいっかニヤニヤ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  

アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

両方ぽちお願いしま~す

あとスピカフェが一本しかなくなって

やたら慌てている・・・

滝汗