先日の記事
で、なんと!
3月10日発売のここっとさん
ハーブ料理本
には
驚くべきことに
分量が書いてある
!!!
 
ということを明かしましたが
 
 
(・・・ここっとブログ
長年の読者さんたちは
一様に驚き、感心してくれた!
・・・って・・・どんだけ~滝汗汗汗
皆さん、私のコトをめっちゃ理解して
くれててありがとう・・・汗汗汗
 
 
その裏には・・・
編集のグリーン様
1年以上にわたる努力があったのだった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここっとさんは・・・
本当のコトをいうと
全部『適量』
済ませたかったのだが
 
グリーン様にこっぴどく
怒られてしまったのであった・・・
滝汗え~ん汗
 
 
mさん、よくわかりましたね滝汗

グリーン様がいなかったら

全部『適量』でした・・・

 
・・・それからというもの・・・
ここっとさん苦行
始まったのだった…
 
 
 
ケーキやクッキーを作るときは
さすがに計りを使っていたから
まぁ計りは使えたし・・・
 
大さじ小さじは何となく
知っていたのでまだよかったが
(ほんとか?滝汗
 
 
 
ここっとさんは1カップが何ccかも
理解していなかったのだ!
ゲロー
ここっとさん脳内料理本には
全て
『適量』
で記載されていたのだから!
ゲロー ゲロー ゲロー
 
 
 
というわけで・・・
ここっとさんは、めっちゃ苦労して
『適量』を具体的数字に変換し・・・
ここっと本には
分量
が載ったのだった・・・
 
いやマジ、ミラクル笑い泣き
 
 
 
 
ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク
 
 
 
 
・・・実は・・・
もう一つ、ここっとさん
すごく苦労したポイントがあります。
そちらの裏話は次回!

 

 

 

出版についてはこちら下矢印

 

 

 

 

グリーンハート グリーンハート グリーンハート

 

 

3月10日発売のここっとさん

ハーブ活ハーブ料理の本はこちら!

よろしくお願いします!

 

 

予約はこちらから

AMAZONは単行本版を選んでね!

下矢印 下矢印 下矢印 

 

50以上のレシピが載ってます。

イラストでの解説や

お勧めハーブ

育て方なんかも載ってますよ~。

 

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ニコニコ

 

このブログ初めての方は

こちらをどうぞ。自己紹介下矢印

 

 

このボタンをクリックすると

イロエロな記事の

通知がきます。下矢印

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  

アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

両方ぽちお願いしま~す

分量を決めたら

今度はその分量で

もう一回作ってみないといけなくて

それがまた大変だった。

自分のレシピを計って作るって

マジ肩凝った~!!!

滝汗 滝汗 滝汗

レシピの検証は

相棒のエミに手伝ってもらいました!

エミ、ありがとう~。

 

 

 

 

ここっとさんROOMです矢印

 

おいちいものがわんさか入ってる。

ハーブも充実