先日一日休みを取って

小学校1年からの付き合いの

カラフルさん(とモノクロ夫)とおでかけ

 

やってきたのは

沼津深海水族館

 

ずっと前から行きたかったのよね~

モノクロ夫がアッシーしてくれました。

ありがと~車

 

 

しかし!問題は・・・

 

水族館についたときには

ここっとさん非常に

ハラが減っていた!

ゲッソリ

ドライブインでたこ焼き食べたのにさ!

 

 

しかも

 

 

最初の展示が食用魚

高値で取引されるとか書いてあるし!

 

アブラボウズ

体の40%が脂肪分で食べすぎると

下痢や腹痛を起こす可能性があるって!

でも食べたい。

 

試食の皿を横においておけ!

(とマジ思った笑い泣き

 

 

 
 

こうなると、貴重な深海生物

食の視点でしか見られなくなる・・

 

 

 

 

 

 

アロークラブ

 

 

 

ミズヒキガニ

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

ヒメカンテンナマコ


image

 

 

 

 

 

 

トリノアシ

 

image

 

 

 

出汁もとれそうにない生物が一杯・・・

(しかしカンブリア紀からいる生き物は

大好き。骨せんべいで我慢する!)

 

 

サケビクニン

 

image

 

 
 

 

 

 

この魚はゼラチン質の皮膚で覆われた

柔らかい体を持ってるんだって。

つるっと食べれそう。

 

 

 

 

 

 

さらに

マンジュウウニ

が饅頭の皿に乗って

展示されている・・・

 

・・・ここの学芸員B型だな・・・滝汗

 

 

 

 

マジ沢山の食糧を前に

ひもじくて死ぬかと思いました。

 

 

 

 

冷凍シーラカンスもどんな味かと

想像する始末・・・

 

 

 

うお座

 

 

お土産屋さんでちょっと欲しかったもの。

 

カップメンダコ

3080円

安いカップラーメンに

乗せるには値段が高すぎるので断念

 

1999円だったら買った。

 

 

 

ホンモノのメンダコちゃんは

ストレスが溜まったとかで

展示されていませんでした・・・。

 

残念・・・

 

 

 

ホント、こんなマニアックなの

作って売るの日本人だけだよな。

 

危うく買いそうになったわ滝汗

サケビクニンちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

水族館の生き物に手を出さずに

我慢したここっとさん

 

 

 

 

 
 
美味しい深海魚焼き
ありついたのでした。
 
 
続く

 

 

 

 

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ニコニコ

 

このブログ初めての方は

こちらをどうぞ。自己紹介下矢印

 

 

 

このボタンをクリックすると

イロエロな記事の

通知がきます。下矢印

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  

アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

両方ぽちお願いしまーす。

沼津の深海水族館

すっごくクオリティー高いです

面白かった!

上の解説は非常に偏ってますので

。。。念のため(笑)

 

 

 

ここっとさんROOMです矢印

 

おいちいものがわんさか入ってる。

ハーブも充実