ここっとさんは水曜日の夕方
呆然としていた。
 
 
それは・・・前日に届いた
ローゼル
(ハイビスカス)
 
 
その記事はこちら下矢印

ゲロー4KGゲロー

これがローゼル

皆さん、ローゼルって知ってます?
 
 

 

以前ご紹介したことのある

ハーブティーに入れるハイビスカス

 

そのフレッシュなものがメルカリに

出品されていたんです!京都産だって。

 

 

それを見つけてきた相棒のエミ

(注:花子=エミ

 

 

ここっとさん

そそのかした!ゲロー

1キロが1800円で4キロが4000円・・・

 

 

 

ローゼルは学名Hibiscus sabdariffa

ハイビスカスの仲間です。

花が咲いた後の実を包むガクを

ジャムやソース、ハーブティーやドリンク

などの食用にします

 

クレオパトラも飲んでいたなんて

ココトパトラ様にもぴったりじゃね?

デレデレ

ビタミンC、クエン酸、リンゴ酸

等が豊富で

老化防止、美肌に効果が期待できます。

 

 

しかし・・・

4キロが届いたのは火曜の夜。

 

前夜の会話下矢印

エミワルさが丸わかり・・・滝汗

 

 

冷蔵庫に場所がなくて

一日常温に置いてしまった。

 

今日処理しないわけにはいかない・・・

 

4キロを目の前に

呆然とするここっとさん


image

 

ワルいエミにハメられた

ここっとさんの運命や如何に!?
 
 
続く
 
これまで続くのか!?
笑い泣き

 

 

 

ハイビスカスティー、美味しいですよ~

 

 

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

このブログ初めての方は

こちらをどうぞ。自己紹介下矢印

 

 

 

このボタンをクリックすると

イロエロな記事の

通知がきます。下矢印

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  

アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

両方ぽちお願いします。

続くんだ!

だって、長くなりすぎ

ちゃったんだもん!

ていうか、今連載してる記事

自分で描いてて暗くてウザい

わ~。こういう記事の方が

性に合ってるな

笑い泣き

 

 

 

 

ここっとさんのROOMです矢印

 

おいちいものがわんさか入ってる。

ハーブも充実