めっちゃ久しぶりに

展示会

に行きました。

 

 

一緒に行ったのは

フランス玉砕仲間*ののリぽき

*フランス人と結婚して離婚したことがある

しかしのりぽきは結婚したから

正確には玉砕中なのは私だけ・・・ゲロー

 

行ったのは上野国立博物館の

着物展2020

 

 

目玉はこちら!

 

織田信長

陣羽織 

黒鳥毛揚羽蝶模様

じんばおり くろとりげあげはちょうもよう

 

 

 

お・・・織田信長の陣羽織

かっこいいちゅー

 

これは、アレだな。

アレだよ。萌えってやつだよ。

アゲハがにしか見えないなんて

気にしない!!!ニヤニヤ

イヤしかしどう見てもガだろ。

でもヤマドリの羽は光沢あって

めっちゃ綺麗だった。

保存状態すごくいい!

 

 

信長様の陣羽織についてはこちら

 

 

これが見られただけでも

来た甲斐があった!

 

なかなか面白い展示会でしたが

なんか、この展示会作った

学芸員おっさんか年寄りじゃね?

って思った。滝汗

 

説明書きが中途半端で、

全部写真禁止で

一枚でも写真撮って、シェアしたい気持ち

分かってないなぁ。って。

写真スポットくらい作ればいいのに。

 

さらに、お土産品とかも

割と残念だったな。

(コロナの影響かもだけど、

それにしてもイマイチ。)

 

そして極めつけは、

最後にYOSHIKIがデザインした

着物「風」のドレスがずらり・・・

・・・・滝汗

 

あれで若い人喜ばせようって

ことだろうか。いやしかし・・・

滝汗  滝汗 滝汗

 

 

 

あ、のリぽきのリポートは

もっとバランスが取れてるので下矢印

是非読んでみて笑い泣き

 

ところで、展示会後は

長いこと約束してたけど

コロナ自粛で行っていなかった

レストランに行ったんですが・・・

 

あまりに楽しみでごはんをほとんど

食べないで来て・・・

 

 

展示会を見てる時に死にそうになり

のリぽきにキャンディーをもらって

何とか命をつなぎました・・・

ゲッソリ

 

 

のリぽきと以前

縄文展行った記事はこちら下矢印

(下ネタ炸裂!)

 

 

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

 

このブログ初めての方は

こちらをどうぞ。自己紹介下矢印

 

 

 

 

このボタンをクリックすると

イロエロな記事の

通知がきます。下矢印

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  

アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

両方ぽちお願いします。

展示会行けて楽しかったけど

マスクして沈黙の中で見るって

やっぱ違和感。

 

くっそ~コロナめ。

早くどっか行っちゃえ!

 

 

 

ここっとさんのROOMです矢印

 

おいちいものがわんさか入ってる。

ハーブも充実