さてさて、今を去ること16年前の

第一子をフランスで妊娠したころの話を

ぽつぽつ描いておりますが・・・

 

妊娠秘話③アメトピで大変なことになり

沢山のご訪問ありがとうございました。

18万、20万アクセスびっくりにはまじビビりました。

こちらクリック 妊娠秘話③ 生肉食の結果

 

ミルクチョコレート チョコレート&フランボワーズ チョコレート&フランボワーズ 

 

 

ここっとさんは二人の息子を産んでいまして

(現在15歳、13歳)

全く違うタイプの2回のつわりを経験しましたが・・・

 

たった一つだけ

二回の妊娠に共通した点がありました。

 

それは・・・

 

 

普段はキチガイのように

コーヒーコーヒーが好きなのに

妊娠初期から出産まで

全く飲みたくなくなった!

 

一日に5杯も6杯も飲んでいたコーヒー

医者に止められるまでもなく

飲みたくないのでやめた!

 

・・・その時は

「人間の身体ってすごいわね。

害のあるものは自分で拒絶するのね」

と思っていたのですが・・・・

 

 妊娠秘話③ 生肉食の結果

にいただいたコメントを読んでたら・・・

 

 

「 私の母は、私がお腹にいる時、トマトが食べたいと発狂しました(笑)季節外れだったので、父は奔走したそうです。生まれた私の大好物はトマトです♫ 」

 

「 私の母も私を妊娠中、お酒が飲みたくて仕方なかったそうです。
もともと母は下戸だし、妊娠中なのでもちろん飲まなかったそうですが、なぜこんなにお酒が飲みたいのか不思議だったそうです。
そして、私はお酒が大好きで毎晩飲んでます。 」

 

「 うちの場合は娘の妊娠時は泣き叫ぶほどピノが食べたくなり、息子の妊娠時にはそこまで好きでもないはずなのにチキンが無償に食べたくなりました・・・・ 私の経験値としては『お母さんが何を食べたかで子供の嗜好が決まる』というより『お腹の子供が何を食べたいか』に影響を受けている気がします。 」

 

「 私の母も私を妊娠中に焼き肉が食べたくて食べまくってたそうです。
しかし、母は肉という肉すべて食べれない人。
その母に焼き肉を食べさせた私はやはり肉好きです
ちなみに生んだあとはやはり肉という肉すべて食べれなくなったそうです 」

 

トマト食べたくて発狂したり

酒飲めない人が酒飲みたくなったり、

ピノが食べたくて泣きさけんだり

肉嫌いが焼肉を食べまくったり・・・

 

これって・・・

 

 

妊娠中って

胎児に操られてる!?

ゲッソリ

 

(皆さんコメントありがとうございました。

お名前とリンク付きで引用したかったんですが、

ちょっと疲れてるので、失礼します。

他のコメントでも、

赤ちゃんの嗜好に

妊婦の方が影響されているのだという

ご意見がほとんどでした)

 

 

ポーン ポーン ポーン

 

 

一生に一度か二度、

自分が自分じゃないような振る舞いをする

って

ちょっと面白いよね。

いい経験したな~。

と思ってみたり。

 

ハリガ〇ムシに寄生された

カマ〇リの行動のようだと

思ってみたり(違う!!笑)

コメントをくださった方も書いてましたクリック 子供の個性

 

 

生命の神秘

とはこのこと!?

 

 

今までの妊娠秘話はこちらから

クリック妊娠秘話① 突然のメロン所望!

クリック妊娠秘話② 生肉食の妊婦!?

クリック 妊娠秘話③ 生肉食の結果 

クリック 妊娠秘話④ メシがうまい!!!

 

次回の妊娠秘話

次男妊娠時のつわり(?)です。

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
 
アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

クリックお願いします。

ハロウィンパーティーの疲れが

たまっている・・・笑

食べすぎて飲みすぎた!

 

今日はハロウィン

恐怖の指クッキー赤エナメルを作ろう!

クリック今年も指クッキー!

アメトピに載りました。矢印

image