先日のベルガモットオレンジの記事

反響が大きくてびっくりしましたよ~。

 

クリック 愛しのベルガモット・オレンジ

 

香りがお届けできたわけでもないのに

カニカニ女カニ(笑)の熱意が伝わったみたいで

嬉しいです。

 

 

ここっと家では一個目のベルガモットを

数日間かけて堪能しましたよ。

 

 

ちっちゃな一個でものすごく楽しめます。

だって、紅茶

フレッシュアールグレイにするには

ほんのひとかけらの皮を浮かべるだけでいいからね。

 

一個で20杯分以上楽しめます。

 

さらに・・・

 

 

皮だけじゃなくて、

品のいい味わいの果肉は絞って

ハチミツ入りホットドリンクにしました。

 

 

美味しかったですよ。

 

レモンより柔らかい味わいだったな。

苦みはあまり感じませんでした。

 

 

 

 

 

 

植えてみたい!

とおっしゃる方も多く、

同志が増えそうな予感?

 

実はこの秋、ベルガモッ友が一人増えたんですよ。ふふふ。

キヨミのガーデニングブログキヨミさんです。

クリックここっとさんのイメージに近づいた庭

 

植える人が多くなれば、

情報交換とか、レシピ交換とか、

楽しみです。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ  

アゲアゲ↑        アゲアゲ↑

クリックよろしく!

柑橘系は花が咲いてから実るまで

長いけど

裏を返せば収穫まで長く楽しめるってことよね。

収穫してから次の花が咲くまでも短いし。

ハッシュタグに

「ベルガモッ友」

追加しました。

ベルガモット植えて記事にする方は是非使って~。