ご無沙汰してます! と 一か八か育ててみます(^_^)v | るぅ“熱帯魚(タティア・ベタ)愛”めばえました!ブログ

るぅ“熱帯魚(タティア・ベタ)愛”めばえました!ブログ

初心者が熱帯魚とめだかをただただ愛でる飼育日記です_(._.)_♪

現在、タティア、ベタ、コリドラスなどなどを愛でています♪(´ε`*)
病気の発見や治療などお魚さんたちの生活のサポートが出来るよう日々奮闘しております(^_^;)))

ご無沙汰してます!

るぅです爆笑



誰?って感じですよね(´・ω・`; )


気づいたら一年たってました💦




なにが怖いって、、、

一年たってもなにも変わってないこと笑









なぜ久々にブログを書いたかといいますと、

らびちゃんが最近大量の卵を産むようになったからですびっくり💦






これが7/19


この頃は見間違いかなぁ~って感じでした





もうすごい量笑い泣きだったんだけどな
200個はありそうでした💦



何日かすると食べちゃうみたいで
減った頃に撮ったので少ない感じに写ってます




しかも卵の回りが溶けちゃってるのとかがあって
原型をとどめていませんキョロキョロ






そのあとにもう一回あり、

そのときは100個くらいかな?







そして今回


見つけたときには50個くらいでした


掃除ついでに保護してみましたウインク




ごみと一緒にあったから回りが茶色くなってます


カビちゃうかな(^^;




有精卵かも謎ですが

卵の中の白いのが





半月みたいだったり、ちっちゃい赤ちゃんの形に見えなくもない感じですおねがい





どうなるかなぁ~♪





あっ!

ちなみにらびちゃんはこちらです







まだ若い頃のらびちゃんウインク


牛柄タティアこと

ホルスタインタティアです爆笑



もし生まれたら
牛だらけになります

🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄