白いの分かったよ( ゚ェ゚) | るぅ“熱帯魚(タティア・ベタ)愛”めばえました!ブログ

るぅ“熱帯魚(タティア・ベタ)愛”めばえました!ブログ

初心者が熱帯魚とめだかをただただ愛でる飼育日記です_(._.)_♪

現在、タティア、ベタ、コリドラスなどなどを愛でています♪(´ε`*)
病気の発見や治療などお魚さんたちの生活のサポートが出来るよう日々奮闘しております(^_^;)))


こんにちわぁ!
るぅですおねがい


公園っていいね~


紅葉を見に行ったんだけど、見頃なのか?見頃過ぎちゃったのか?






よく分からなかったけど、


てくてく🚶‍♀️してたら


桜だ!!!びっくりラブラブ




って喜んでたけど、、、

なんか違うっぽくない?キョロキョロ




なんか木の枝が上にしゅばっっっっ❕て伸びてる


桜だったら、


木の枝がしゅぱっ🎵って感じでしょ?おねがい






友達が調べてくれたらアーモンドの木なんだってよラブルンルン
アーモンドの花って素敵だね‼️




でも、
あのカリカリアーモンドなのかな?おねがい


アーモンドがなる時期になったらもう一度見てみたいな🎵






ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


さてさて、本題ですが、



これの正体☝️わかりました


白いポチポチ




犯人はこの子だ❕❕❕❕❕❕


⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️

あっ、引き伸ばしすぎねてへぺろ




じゃーーん







ちょっと奥をみてくださいおねがい


シマカノコ貝笑い泣き笑い泣き笑い泣き



卵だよ


卵だってよガーン



がーーーーん




淡水じゃ生まれないらしいからただただ産み落とされていくのね💦💦💦


簡単には取れるといえば取れるけど、白いのが綺麗にポロっって感じじゃないから困ったぞチュー


白い粘着質が少し残る感じ=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)



しかもすべての水槽でみんなうみはじめました。。。。。







ちーん







主に石と流木の穴に器用に生みます

とりずらいじゃないかー!!!チュー



誰か食べてー