Bonjour皆様こんにちは、アフィニティフランス留学の現地カウンセラー、レホアンです。
フランスでは少しずつ夏らしく日が伸びていて、
夜の22時でもこの明るさなんですよ!
夕食の後の散歩にも気持ちのよいシーズンです
さて本日はご自身で手配をされたホームステイでの詐欺被害に合われたお客様のお話を紹介しようと思います。
このお客様はパリでの留学に先立ち、ご自身でインターネットにてホームステイの手配をされました。
親切なマダムとのやり取りで、英語でのメールを何度か繰り返し、
パリでのホームステイの受け入れをしてくれるとのことでしたが、
支払い情報を渡した直後くらいから、メールの返信がとても遅くなり、
パリ到着3日前にはなんと、ホームステイの受け入れを断る旨の連絡があったそうなのです。
ファミリーとのやり取りのメールも拝見しましたが、
不自然な点もなく、とても親切そうな英語のメールでしたし、
このマダムの旦那様がお仕事をされているというイギリスの会社も実際に存在する会社であることが判明しています。
突然パリでの住まいがなくなってしまったこのお客様よりアフィニティへ連絡をいただき、
ホームステイの手配を承りました。
幸い弊社のファミリーさんで受け入れができるマダムがすぐに見つかり、
ご連絡をいただいた4日後には無事ホームステイ先でのステイを開始されたお客様ですが、
詐欺に合ったお金の返金を求め、今このマダムとのやり取りを続けられているそうです。
インターネットの発達により、個人と個人での物件の貸し借りや、
ホームステイの手配などもできるようにはなっていますが、
それに伴い、こういった詐欺まがいのトラブルも多くなっていると伺います。
アフィニティのホームステイは学校のホームステイと同じくらいの料金設定ですが、
ファミリーさんのクラスはスーペリアクラスというワンランク上のファミリーさんが基本です。
基本的にはシャワールームが2つ以上あるお宅に限定しておりますので、裕福なファミリーさんが多く、
立地はもちろんパリらしい雰囲気を感じられるような立地のお宅ばかり。
これまでご利用いただいた方からも大変好評を頂いております。
もちろん上記で紹介したような詐欺まがいのファミリーさんなどはいらっしゃりませんし、
万一そのようなことがあった場合には、アフィニティが責任を持って対応をいたしますし、
たとえファミリーさんが急な用事で生徒さんの受け入れをできなくなった場合でも、
すぐに代替ファミリーさんを迅速にお探しいたします。
つまらない詐欺被害にあって、楽しいはずのパリの滞在を台無しにしないためにも、
ご自身での滞在先探しはくれぐれもご注意ください。
アフィニティ手配のホームステイをとてもお気に入りいただき、
すでに5ヶ月目のホームステイ生活に突入されているI様より、
ファミリーさんとの素敵な一枚をお送りいただきましたので紹介いたします。
マダムはフランス語の先生ということもあり、
フランス語もメキメキと上達されていることと思います。
7月8月はバカンスシーズンということで、パリ市内のファミリーさんの多くがバカンスへと出掛けられます。
この時期にファミリーの手配をご希望のお客様はなるべくお早めにお知らせいただきますよう御願いいたします。
それでは皆様よい1週間をお過ごしくださいませ。
アフィニティフランス留学
http://affinity-france.jp/