2週間過ぎたので書いておきたかった事・・・ | ちょっと人見知り!でも、話大好き!聞き上手!な美容師!シムリンの相談室

ちょっと人見知り!でも、話大好き!聞き上手!な美容師!シムリンの相談室

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ものづくりが大好き。日曜大工から髪型まで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チャオ!

 

 

日野駅フランヴェールヘアーの

シムリンです。

シムリンって何者?

って思った方はコチラをご覧ください。

解り易い長めのプロフィールです。

 

 

 

 

 

シムリンの同級生の友人女子が
亡くなって2週間が過ぎた・・・
 
まだ信じられないが
受け入れるしかないな~
 
 
彼女とは7~8年前
中学の同級生のFacebookで
再会した。
 


懐かしく、中学時代の話等や
音楽(ロック)やファッションの話で
盛り上がった。
 
その後、中学の同級生グループが
立ち上がり、他愛もない話や昔話で
楽しくすごした。
 
4年前には中学の同窓会が行われ
リアルに再会を果たした。
 
当たり前だけど、大人になってた(笑)
でも、話すと中学のときのまま
楽しい奴だった
 
その年だったか眼球に腫瘍が出来たって・・・
手術成功したが視力を失ったが元気だったよなぁ~
 
大腸ポリープ切除したり
忙しい奴だとも思ってた。
 
眼球の手術から2年
何故か肝臓に転移が発覚!
 
ネガティブな事を言っていたので
励ますつもりで送ったダイレクトメッセージ
 
それに対して、あいつに怒られたって(笑)
 
でも、実際自分がその立場だったら・・・
どうかわからないな(笑)
 
治療にあたり、気をつけて欲しい事や
体にいい事をこんな風に伝えました
 
 
(1) 体温を下げない 
(2) 腸内細菌を善玉菌(ビフィズス菌など)優位にする
(3) 笑う 「笑う門には福来る」
(4) 睡眠不足を解消する
(5) 頑張り過ぎない
(6) 適度な有酸素運動。 無理しない程度
(7) 夜更かししない
 
実行したかはわからないけど
沖縄県に住んでいるせいなのか
元々好きなこともあるだろうけど
 
カキ氷をよく食べてた。
そして煙草も・・・
どっちも体温下げるやろ~~~~(笑)
 


でも好きなものを辞めずに
貫いた事は本人にとっては良い事かもなぁ~
 
本人は、2019年の8月末に
『情報が少ない中で色々検索して
1年…薬が効いたら3年くらいなのかな〜って』
 
ある意味覚悟をしていた。
やっぱり女性は強いなぁ~
 
そこから自分が現実逃避したように
連絡や投稿にコメントをしなかったことが
少し悔やまれる・・・
 
アヤノ、やっぱ強いなぁ~
 
中学時代の同級生で4人も
逝ってしまって、ウチらのグループから3人
そこにも加わり、あっちで楽しく過ごしてくれ。
 
ゆっくり楽しく休んでな~
 
 

人生はきっと
 
飛べた距離なんかじゃなく
どんなに輝いていたか
 
だと思う。
 
 
うち等もそのうち行くからな
何時か会おう。
 
 




自分の好きなバンド横道坊主の
友人に捧げた鎮魂歌~蜩~ひぐらし
より
 
「蜩が鳴いている
生きたいと泣いている
 
限りあるこの命
無駄になどするものか
 
少しだけ泣いたけど
大丈夫生きていたいよ」
 
 
 
 
明日もがんばりま~す。
 

THE NEXT ONE

ではまた。

先日、出演した番組

http://www.tvc-web.com/venus_tv/210814/05/

 

9月の休み

28日(火)

 

家計を助けるスマホの話

 

 

シムリンにやってもらいたいって方は

ネット予約もどうぞ↓↓↓
フランヴェールの予約の

空き状況も見れます。

 

気になったら気軽に

フランヴェールのFacebook へどうぞ

いいね!も大歓迎で~す。

インスタはココから。

image

 

#高難易度縮毛矯正

#全日本縮毛矯正協会

 

 

 

 

 

フランヴェールヘアー(Franc vert hair)

HP(ホームページ)
東京都日野市新町1-20-6
TEL:042-581-3736 

 

セルフエステ

結果にコミットする「ハイフ」

気になった方はこちらからどうぞ

「わたしのハイフ 日野店」