翌日にはもう手元に | ももじ ぽつぽつ日記

ももじ ぽつぽつ日記

大好きなOSK日本歌劇団への思いを中心に
綴っていきたいと思います

 ネット販売の物流システムって、どうなっているんだろう❓

 

先日購入したのは

ピンクシャンプーならぬカラーシャンプーニヤリ

 

そう先月、桐生さんスペシャルライブで

城月がおっしゃっていました。

 

“ピンクシャンプーおすすめです”合格 と

 

最近髪がパサつくし髪型も決まらないえーん

仕事中思い付き、ちょい暇だったので早速ネット検索

 

後輩曰く

S  ああ、最近はやってるんですよねー

I   ええ!そうなの

S  シャンプーなに使ってるんですか?

I   ラックス

S  ふ~ん

 エッ !? なになに ラックスがなにかポーン

 

ということで、薬局で買おうかと思ったけど

ネットの方がはるかに安かったので

アマゾンでパンテーンのカラーシャンプー&トリートメント購入ゲラゲラ

 

ついでに靴も購入。

13時頃注文して翌日12時前には手元に口笛

 

なぜこんなに早いのビックリマーク

そういえば以前 OSKにDVDを注文した時も一度だけ

翌日届いた時があった

    <大阪から東北まで1日だよ>

 

そんな疑問を抱いていたところに

今朝、まざまし8で

アマゾン物流拠点の裏側を取材した模様を放送していた

おお!!コレはと思い見たけど

 

コロナ対策を徹底して業務の運営をしているという事だったのかな。

2メートル以内に近寄るとAIが感知し警告を鳴らす機能や

人間の見回りチェック

やはり資本力のある企業は攻めも守りも素早い

 

自動運転ロボット(商品が置かれたラック)が

行ったり来たりしてたわ目

アマゾン物流拠点は全国に22か所(21だったかな?)あるって

事でより近いとこから来るのかなウインク

 

という事で

生観劇出来ない私の

次なる購入予定は

『 夏のおどり 』 のDVD ラブラブキラキラ

エエ 勿論 発売されますよねウインク

 

京都南座 松竹新喜劇 夏祭り特別公演 

も 何とかなんないかなあ

 

久しぶりに 桐生さん、スターブログに

アップされてたわ

ブログだけでも幸せになるわ。

 

会・い・た・い ラブ照れ乙女のトキメキ