昨日から妻が1週間ほど実家に帰っているため、夕飯は自分で準備しなくてはいけません。
去年、妻が神戸の親戚の家に遊びに行った時に買ってきてもらったレトルトカレーを食べることにしました。
「菊正宗 酒蔵の酒カレー」
日本酒でカレーを煮込んでいるというかなりめずらしいカレーです。
愛用のカレー皿に盛り付けました。
見た目は当然普通のカレー。
一口食べると口の中から日本酒の香りが広がります。
日本酒の甘みの後にピリッとした辛さがやみつきになりそうです。
牛すじも非常にやわらかく食べ応えのある大きさでした。
おいしいと思えるレトルトカレーなんてなかなかないですがこれは当たりですね!
お酒が苦手な人にはオススメできませんが…。
実は食べていないお土産のレトルトカレーが他にもあるので連日カレーになりそうです。
カレー好きなので問題なし!

