1月の反省会 | ウォーカーの福来るブログ

ウォーカーの福来るブログ

充実した最後の20代を過ごすためブログを始めました。2011年に転職活動に成功し、2012年4月から横浜に転勤になりました。ジョギング、カメラ、英語学習、お酒、サッカー、競馬などなど日々の出来事をマイペースで綴っていきます。

年頭に立てた目標の1月の反省会を行いたいと思います。



①転職を成功させる


1月は仕事の合間を縫って活動してました。


現在の転職状況です。


応募数:8社


書類通過数:5社(うち2社面接辞退、1社筆記試験でお祈り)


面接通過数:0社(うち結果待ち2社)



②英語学習を頑張る

これはもうやってないに等しいです…。


smart.fmもトータルで2時間程しかやっていません。


毎日5分でもいいから続けていくことを目標にします!


ホントは週末なんかはがっつり勉強したいんだけどなぁ。



③ジョギングを続ける


1月は結局トータル14kmしか走りませんでした。


特に後半はまったくと言っていい程走っていません。


それもそのはず、体調管理がうまくいかず、風邪気味の状態を引きずってしまったからです。


2月は体調管理をしっかり行うこと。


それから月間走行距離の目標を決めます。


2月は50kmに設定します。


これぐらいは走らないとジョギングしてるとは言えませんよね。



④読書を習慣化する


1月に読んでいた「もしドラ」ですが、まだ完読していません…。


あと4分の1程残っています。


月1冊目標達成出来ずです…。


2月は「もしドラ」も含めて2冊以上必ず読みます!



⑤ブログを1年間続ける


今のところ毎日書いてます。


自分でもびっくりです。


このままどこまでいけるかな。



総括


ほとんど目標達成には程遠い感じですね…。


1月からこの状態では年末にはどうなっているか容易に想像がつきます。


2月は細く長く、とにかく継続力を付ける月にします。