6月30日はオフコースの日 | アラカンが語る愛すべき音楽達

アラカンが語る愛すべき音楽達

60歳目前
記憶力が衰えてきつつある自分の記憶保存のための音楽中心のblogです
あくまでも個人の感性のもとで書いています
音楽の専門知識はありませんので
ここはゆる~くお読みください

小田和正、藤井風がほぼ集中しています

今年もこの日が来た


そうです!

6月30日と言えばオフコースが武道館10日間コンサート最終日の日


行きたくても行けなかった高校の頃


後から53万通のハガキがきたと雑誌で見てどちらにしても見れなかったなあと思った あの頃…


武道館へは行けなかったけど、私の住む近くにフィルムコンサートが来て高校生だった頃見に行ってきた

今はネットが普及しているから配信というものがあるけど、その当時はそんな便利なものはなく、各地域の会場でライブの映像を見るしかなかった


その時のパンフレット

大切に保管しているので新品同様キラキラ



グッズも売っていて、ノートと缶バッチとステッカーを買った気がする

学生だったのでノートは使ってしまったけど、ステッカーなどはどこにいったやら…



最近知った事だけど、この武道館コンサートはラジオでは生配信というか生放送があったそうで、YouTubeで一部聞けたりするようだ



時が流れてあの頃買えなかったパンフレットも入っているという事で40周年記念ということで2年前に購入

嬉しくて嬉しくて爆笑

時は流れたけど、それはそれで良いのかもしれない


時は待ってくれないけど、

良い事もあったりするよニコニコ



今日、日比谷音楽祭の配信で小田さんを見た

小田さんも年取ったなあって思ったけど、こうやって元気で歌ってくれている


ただそれだけで嬉しくなって泣けてしまった泣き笑い




今日、ブラックペアンのスポットで少しだけ小田さんの新曲が流れたラブ

あと少しで小田さんの歌がフルで聞ける日がくる


7月7日七夕の日を待つことにしよう流れ星