藤井風アプリとずっずダイアリー | アラカンが語る愛すべき音楽達

アラカンが語る愛すべき音楽達

60歳目前
記憶力が衰えてきつつある自分の記憶保存のための音楽中心のblogです
あくまでも個人の感性のもとで書いています
音楽の専門知識はありませんので
ここはゆる~くお読みください

小田和正、藤井風がほぼ集中しています

6月9日

風くんのアプリにUS tourの写真が大量投稿爆笑


ありがとうございますニコニコ


チーム風最高です爆笑ドキドキラブラブ

やはりあのキーボード落下はハイライトになったのね

でもそこで慌てないのが風くんであってチーム風ビックリマーク


落ちた時はおそらく『あーびっくり赤ちゃんぴえん凝視叫び!』ってなったのだろうけど、そこは慌てず騒がず、寝そべりやれば良いじゃん!という機転の速さ!


お互いに信頼関係がないと出来ないもの

仕事をしていても失敗した時にどのような対応取るかで仕事が出来るか出来ないかがわかるものだと思ってる

おかげで最高のコンサートになったものねウインク


で、

この大量の写真をあげるのはある意味難儀なのでニコニコ、(ファンはみんな見てるし) 

この中で一番好きな風くんの写真を選んだ


これがいっちばーん好き飛び出すハート

マンガに出てきそうラブ



で、

ここからは猫しっぽ"私的"建もの探訪猫あたまと行きたいと思う


建もの探訪は俳優の渡辺篤史さんがやっているいろんな建築物を訪れる番組

(今はBSのみでやっているらしい)

ここでかかっている歌が小田さんの

『between  the word & the heart—言葉と心—』

小田さんの歌の中ではとてもポップで軽やかな歌で大好きな歌


風くんの写真だけど、バックでかかっているのは小田さんの歌を聞きながら見てもらいたいと思う口笛

(あくまでも簡単な解説です)


まずはLAは

The united theater on broadway



素晴らしい!の一言!

こんな素敵なところで歌ったら風くんの歌声もさらに素晴らしいものになったことでしょう


1910年からの1931年の間に建てられたものらしい

South Broadwayのストリートに6ブロックに渡って12の映画館があり歴史的建造物となっている


昔はこんな素敵な建物の中で映画を見ていたなんてオシャレだったんだなあ

今こそシネコンという近代的なものになっているけど、私が20代の頃ははっきり言って綺麗な場所ではなかった

それでも映画は大好きで20代前半までは映画はよく見ていた


そして、

New YorkはApollo  Theater

マンハッタンのハーレム地区にある建物



1913年に最初はザ・ニュー・バーレスク・シアターという名称でオープンしたけど1934年にギリシャ神話の音楽の神様から名前を取りアポロシアターとなったそうだ


こんな話を聞くと風くんは音楽の神様に気に入られたのかもしれないニコニコ

やったぜ!って感じ?爆笑


どんな事が起きてもプラスに変えていく風くん


これからどのように変化、進化して行くか楽しみで仕方がない


8月は横浜のコンサート

私に勝利の女神が微笑みますようにお願い