King Gnu 5大ドームツアー ファイナル 札幌ドーム② | アラカンが語る愛すべき音楽達

アラカンが語る愛すべき音楽達

60歳目前になってきたため
記憶力が衰えてきつつあるので自分の記憶保存のための音楽中心のblogです

小田和正、藤井風がほぼ集中しています


開演4時

どこからともなく拍手が鳴り響く

まだメンバー達は出てこなくて、しばらく拍手が起きたり止んだり…


突然暗転!

声援の中、スクリーンに

WARNINGの文字が!

その下に

『われわれはぶっ飛んだ演奏をします!』

という開会宣言!

会場全体からの叫び声!

自然と私も叫んでた!爆笑


映像が流れすぐに

『U R  my Special』♪とメンバーが歌い始めた


私のテンションは上がりまくり爆笑

最初からSpecialz!?

最高じゃないかー!!爆笑


普通に考えたらSpecialzは後半の盛り上がるあたりに歌うだろうと思っていたのに一番最初にやるとはもうKing Gnu最高ビックリマーク


そのあとは『一途』へ

最高です爆笑ラブ


そのあとの歌は

以下の通り


札幌の今回のセトリ

凄すぎではないですか!





最終日という事で2曲多くしてあったそう

全てが神曲だった


井口さんのバツグンの歌唱力と圧倒的な高音

常田さんの低い声が絶妙に合わさってそれは素晴らしかった

4人の演奏の凄さ!

常田さんはやれない楽器はないんじゃないの?

と思うくらいの楽器の演奏の多さ

時にはギターリスト

時にはピアニスト


前に井口さんが

常田さんがかっこいいからハゲて欲しい笑い泣き

って言ってたのがなんとなくわかる気がした

作詞作曲あらゆる楽器をこなし、モデルなみなこともやったり、カッコ良すぎでしょラブ




会場全員で歌った時の一体感も忘れられない

こういうのはやはりライブならでは!

だからライブに行くのを辞められないウインク


たくさんの炎や花火のようなものも上がった

炎🔥が上がるたびに上の席にいた私のほうに炎の熱が来るので驚いた

BOYの時にはスクリーンにチビKing Gnuが映って一瞬本当に札幌にきているのかと思った


一旦メンバー全員がステージから下がってアンコール待ちのときに、会場からスマホライトが光出してとても綺麗だった

こういうのっていいなぁと思った




MCはほとんどというか全て井口さん

一番印象に残ったのは

『俺たちが5大ドームをやるってソニーの人達も誰も信じていなかったからね。信じてくれたのはみんなだったよ』

これを聞いた時には叫びまくった爆笑



Specialzから始まって飛行艇で終わった最高のライブは私にとって最高のライブの一つになった


またいつかKing Gnuに会える事を願って

毎日頑張ろうチョキ