藤井風『花HANA』BTS | アラカンが語る愛すべき音楽達

アラカンが語る愛すべき音楽達

60歳目前
記憶力が衰えてきつつある自分の記憶保存のための音楽中心のblogです
あくまでも個人の感性のもとで書いています
音楽の専門知識はありませんので
ここはゆる~くお読みください

小田和正、藤井風がほぼ集中しています

す花のMVが公開されてすぐに風くんのインスタにBTSがあがった

MV見ててたくさんの???が浮かんだので、なるほどと思ったりやっぱり、と思ったり

すぐにみんな疑問に答えてくれる風くん照れ


一番え⁉️ってなったのはもちろんこれ!!

風くんが車運転してる‼️


本当に運転してる?

背景は合成か?

???

風くんのインスタストーリーでちゃんと答えてくれた

ちゃんと本人が運転していたわ爆笑

いつの間に免許取ったのか?

免許取ったなら、ちゃんと学科落ちなかったかなぁ

バイクの免許取った時に実技と学科1回ずつ落ちた、難しかったって、あんなの覚えられないって言ってたからね爆笑

めちゃ頑張って勉強したんだと思う

でも国際免許も取ったのか、それとも公道を走っているわけではないから日本の免許で大丈夫なのか、そこらへんわ不明


そして次は…

ここはどこ?

MVを見たらオーストリアと書いてあった

南半球まで行ったなんてびっくり


今度はこちら

風くんが寝ているということは、この棺を引っ張っているのは誰?

合成か?とも考えたけど、やりそうな方が1人いらっしゃる…

そう、やはりこの方ビックリマーク

風くんのマネージャーでありHEHNレコード社長ずっずさん

この坂道を風くんを乗せた棺を引っ張るのだろうから重かっただろうなあ、と思ったけど、ずっずさんの前にいる大きな体をした方が一緒に引っ張っていたようで爆笑

風くんは寝ているだけだから楽だっただろうけど、寝ながら心の中で笑っていたかも?

でも、風くんの顔を見るとすっかり寝入っているような顔をしているキョロキョロ

もしかして本当に寝ていたのかおやすみ


後半はダンスが!


このダンスは誰が?

もしや?と思ったら


きらりでも一緒だったしんごさん照れ

とても楽しそうなおふたりニコニコ



今回のダンサーズさんたち!

風くんもきらりの時よりも数段ダンスが上手くなっていたし、カッコよかったラブ


監督は?

MESS監督でした

きっと気が合うのだろうし、風くんが考えていることを理解してくれている人だと思う


今回の花のMVはとにかく色に溢れたもので美しかった

衣装がとにかく素晴らしい!

歌詞の中にも🎵どんな色がいいかな、ってあるくらいだから、色とりどりになったのだろう

歌だけだと歌詞の中だけのイメージになるけど、MVができると自分が考えていたイメージとは全く違ってこういう解釈があるんだと、しみじみと思った


毎回意表をつくMVを出してくれる風くん

これからもおー!となるMVを見せてくれることを楽しみにしているニコニコ


一つ疑問が残っている

ロバはなんだったの?………