小田さんhappy birthday76❣️ | アラカンが語る愛すべき音楽達

アラカンが語る愛すべき音楽達

60歳目前
記憶力が衰えてきつつある自分の記憶保存のための音楽中心のblogです
あくまでも個人の感性のもとで書いています
音楽の専門知識はありませんので
ここはゆる~くお読みください

小田和正、藤井風がほぼ集中しています

小田和正様

76回目のお誕生日おめでとうございます🎉🎁🎂


13歳のあの日からずっとずっと小田さんを追いかけていました

このブログも1年前の今日始めました

ブログをやるなら小田さんの誕生日にやろう!

そう思ってやり始めました

たった1年、されど1年


還暦も近いし、いつまでも若いままいられない、何か自分の想いを残すことはできないか…

そんな事を思ってやり始めたのがTwitterとブログでした

なんだかんだでTwitterでたくさんの小田さん友達(

小田友さん)ができ、ブログも色んなかたに読んでいただいていてとても感謝しています

ブログへコメントをもらっても追いつけないだろうということもあって、最初からコメント無しにしておいています


最近は自分の事もそうだけど、自分と似たような年代の方に押し寄せる親の問題が現在あります

仕事も忙しいし、親の事も色々やることがあって気持ちにも体にもなかなか厳しいものがあります


そんな中での私の癒しは小田さん風くんです


小田さんは私が13歳の時、オフコースの"さよなら"を聞いてからずっとファンでいました

60も近くなってもう小田さん以上の人は出てこないだろう、と思っていたのに風くんの"優しさ"を聞いて一気に沼へと飛び込んで行きました


風くんの歌を聴き続けているうちに、以外にも小田さんと共通点があることに気づいて来ました


音楽のジャンルこそ違うけど、歌への愛情、ファンへの愛情どちらもとても優しく思いやりがあります


小田さんは横浜への想いを歌にし、風くんは岡山は里庄町を思って歌にしています


小田さんもオフコースの最初の頃は持ち歌も少なかった事もあり洋楽を沢山歌っていました

風くんもお父さんの影響もあり洋楽を沢山歌ってくれています


もし、小田さんが今の時代に生まれて来ていたら風くんみたいになっていたのかも…なんて思ったりもしています


小田さんのファン歴が長いのでどうしても風くんの事を書くと小田さんに寄ってしまいます

そこはご了承下さい


今の私の思いは小田さんを最後まで見続ける事、そして小田さんの凄さを知って欲しいという事

風くんを今の小田さんの歳になるまで追い続ける事はできないけど、風くんには自由でいて欲しい、ありのままでいて欲しい、そう思っています

でも、新しい歌が出来ると嬉しいし、SNSにコメントがくると嬉しい事には違いないです♪

我が子と同じような年なので、母親目線になってしまいますが…


小田さんにはこれかもずっとずっと元気でいて欲しいし、風くんにはずっとずっとありのままでいて欲しいと思っています


2人からもらったコメント

『健康でいてください。幸せでいてください』

『stay healthy  be happy』


きっと、また会える、その日まで…


また、来年も9月20日にお祝いができる事を祈って


happy  birthday  to you!!ラブラブドキドキ音譜ラブラブ音譜クラッカー