【ご感想】鼻水も咳も症状が和らいでスヤスヤ眠っていたように感じます! | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

先日、花粉症対策のオンライン講座を受けて下さった方から
嬉しいご感想をいただきましたので紹介させて下さい。



アロマ初心者さんでしたので

それを踏まえて分かりやすくお伝えさせて頂きました。


また、お子さんへの使い方、
風邪や、その他の呼吸器トラブルへの使い方なども
併せてご紹介させて頂きました!

 

 


 



こんばんは(^-^)
先日は花粉症や精油について
いろいろ教えていただきありがとうございました。


本日花粉症用の精油ブレンドを受け取りました。
可愛らしく包んでいただきありがとうございます。


2月に入り花粉を感じるようになってきたので
使わせていただきたいと思います。




ところで、先日受講した後
プラナロムの精油を購入して使ってみています。


購入したのはユーカリ・ラディアタと、サイプレスです。
子供がまだ小さく、
鼻水と咳には冬の間常に悩まされているので(^_^;)


初めて精油を手にしてまず驚いたのがその香りです。


アロマという響きから
勝手にリラックス出来るような良い香りを想像していましたが、
どちらもなかなか刺激的な(笑)香りで、
たしかにこれは効きそうだわ〜と思いました。



(中略)



肝心の精油の効果ですが、
鼻水も咳も症状が和らいでスヤスヤ眠っていたように感じます!



子どもにお薬を飲ませるというめんどくさい作業もなく、
寝た後にそっと精油を忍ばせるだけなので、
お手軽で体への負担も少なくてとても助かっています。


今後欲しい精油がいくつかあるので、
自分用にも購入して使用してみたいと思っております。


またイベントなど受講させていただきたいと考えていますので
その際はよろしくお願いいたします(^-^)


まずは送っていただいた精油ブレンドや
今後購入予定の精油含め手持ちの精油を使って
花粉症、風邪などのケアをしてみたいと思います。



(中略)



これまでアロマにはほとんど興味がなく敷居も高かったのですが、
実際使用してみて思っていたより簡単に普段使いできたので
ちょっと自信がつきました笑



今後また別な精油の購入も考えているので
少しずつですが生活の中に取り入れていけたらなと思います。






とても詳しく教えて頂き、ありがとうございました!


このようにメールを下さる方もいますし、

次何かを受けて下さった時に近況報告して下さる方もいますが



みんながみんなそういうわけではないので、

「その後どうだったのかな。。。」ってとっても気になっているのですね。



こうして教えてもらえるのは、すごくありがたいのです(*^-^*)




単純に嬉しいというだけではなく、

他の生徒さんの為にもなるし、

もっともっと講座を良くしていくための参考材料になりますしね♪






確かにアロマはすごくおすすめです。

歯医者以外は病院へ行くことはなくなったし、

お薬も一錠も飲まなくてよくなったし。。



だからといって、

100%お薬を断ってアロマを使って下さい!

なんて言うつもりは一切ありません。






減らしたいなと思っているお薬が減らせたり、



お薬が使えなくて困っている時に、

ひとつの方法として精油を選択できるようになれたらいいな



という気持ちです。






特に小さいお子さんのママなら、

そういったことが出来るようになるのは

メンタルの面でも違うと思うのですよね。。



体への負担はもちろんのこと、

気持ちの負担も減るということは

メディカルアロマのメリットのひとつではないかなと思います^^



S様、ありがとうございました。

またお話ししましょう~!