花粉症でお肌がカサカサに | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

日々の暮らしに寄り添うメディカルアロマテラピーfranamer
お仕事にメディカルアロマを使いたいという方向けに
集客&売上アップにつながる精油の化学をお伝えしています
 



今日は本当に暖かいですね!

寒いのが苦手なので嬉しいですが、花粉症は辛いです(^-^;



花粉症の症状には色々あると思いますが、

私はたまに肌がかゆくなるんですね。





この前も全身がかゆいなと思ってまして、

その数日後、

今度は足が異様に乾燥すると思って見てみたら



今まで見たことないぐらいのガサガサ状態でした。。





25時を過ぎていたので、

取り敢えず前に別の用途で作っておいた

フランキンセンスのクリームを塗っておいて



翌日改めて花粉症対策用に作りました。




ミツロウクリーム



・かゆい

・乾燥している

・おそらく花粉症(アレルギー)が関係している



ということから、

一番のおすすめはカモマイル・ジャーマンを使った

保湿力のあるクリームですが、

やっぱりニオイが気になるので(笑)



*プチグレン

*ラベンダー・アングスティフォリア

をブレンド。





どちらもお肌に良い精油ですよ。

美容としても肌トラブルとしても使える精油^^



そして成分組成が似ていて

メンタルケアにも秀逸なので



ストレスがたまりやすい時期の

自律神経バランス調整にも一役買ってくれそうですね♪




---




自分の好きなテクスチャーのクリームを作るのは難しい場合

今の時期保湿力が足りないかもしれませんが、



簡単な方法として、

植物油に精油を混ぜるだけでも良いと思います。





10mlの植物油であれば、

大人なら精油を2~6滴ぐらい、

お子さんなら1~2滴ぐらいを混ぜて下さいね。



植物油と精油を遮光瓶に入れて蓋をして振るだけです。

プチグレンがなければ、ラベンダーだけでも良いです。



宜しければお試しください^^





* * * * *





キラキラまもなくスタート!



起業塾・コンサルティング


ご興味のある方は

「ビジネスサポート優先案内希望」の旨メール頂きますと

準備が整い次第こちらからお得情報とともにご連絡差し上げます。


連絡頂いたからと言って

予約をしなければならないということはないので、

是非お気軽にご連絡下さいね


こちらのフォームよりお待ちしています♪







キラキラ只今募集中のイベント


解剖生理学・メカニズムに基づく基礎知識を身につける!
テーマに沿ったメディカルアロマを含む総合的なケアを学びましょう。


ワークショップ開催予定の方は

仕事に活用出来るように、内容を個々にカスタマイズしてお伝えします。


 アロマオンラインセミナー

・メディカルアロマテラピーに興味のある方
・小さいお子さんがいらっしゃる方
・医療従事者の方
・アロマの仕事をされている方or今後やりたいなとお考えの方


マンツーマンであなたの知識・お悩みに合わせてお伝えするので
短い時間でも習得率が高く、実践に繋がりやすいです!


*花粉症対策はこちら   

*質の高い睡眠はこちら








メディカルアロマはじめの一歩としてどうぞ♪

メールセミナー
(詳細はバナーをクリック!)

無料のメールセミナーですキラキラ
お客様に喜ばれ、集客・売り上げアップに繋がる学びを
ご自宅でいつでも、何度でも受けることが出来ます。
イベントの先行案内や読者様だけの特典もあり!


ご登録は無料&いつでも解除可能です