ぷるるん♪オレンジ香るジェルクリーム | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

日々の暮らしに寄り添うメディカルアロマテラピーfranamer
お仕事にメディカルアロマを使いたいという方向けに
集客&売上アップにつながる精油の化学をお伝えしています
   



 


日々、私の生徒さんが仕事に使えそうな

いろいろな材料を取り寄せては試作をしているのですが、

最近のお気に入りはジェルクリーム♪



「クリーム」と呼べるアロマクラフトは

何種類かあるけど、



私の生徒さんの多くがされている

・レンタルスペースでのWS

・イベント出店で作る

ことを考えると、なかなか難しい事が多いのですよね。。




その中でこのジェルクリームは

簡単に作れて、どこでも作れて、使用感も良い(*^-^*)



やっぱり作れたとしても、

使ってみていまいちだったらおすすめはできないので、

同じ材料でも、分量を変えてみたりして

まずは自分のお気に入りのレシピを見つけています♪





ジェルクリーム




シアバターやミツロウで作る重めのしっとりしたクリームと

乳化させて作るホイップ系のクリームの
中間ぐらいの感じのテクスチャーかな。



市販のものでいうなら

オールインワンジェルのような、ぷるるん♪とした質感です。



塗るとスーッと伸びて、べたつかずしっとり潤う。





色々試した結果、

一番テクスチャーが良かったレシピだと



アラフォーの冬のスキンケア(クリームや美容オイルの代用)としては

ちょっと物足りなかったので(笑)

重ね付けしたり、夏のスキンケアにピッタリかなと思います。






ちなみにボディには

このジェルクリームだけでちょうど良い感じでした♪




何かの機会に紹介出来たらいいなと思っていますので

どうぞお楽しみに(*^-^*)









* * * * *



キラキラ只今募集中のイベント



アロマ花粉症講座

・メディカルアロマテラピーに興味のある方
・小さいお子さんがいらっしゃる方
・医療従事者の方
・アロマの仕事をされている方or今後やりたいなとお考えの方

マンツーマン~少人数であなたの知識・お悩みに合わせてお伝えするので
短い時間でも習得率が高く、実践に繋がりやすいです!

 

**オンライン講座の詳細はこちら

**1/31(木)対面講座の詳細はこちら





メディカルアロマはじめの一歩としてどうぞ♪

メールセミナー
(詳細はバナーをクリック!)

無料のメールセミナーですキラキラ
お客様に喜ばれ、集客・売り上げアップに繋がる学びを
ご自宅でいつでも、何度でも受けることが出来ます。
イベントの先行案内や読者様だけの特典もあり!


ご登録は無料&いつでも解除可能です