【イベント募集】お肌に不要なものは手放そう!シンプルケアが未来の美肌を作る!@東京二子玉川&横浜 | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ


FRANAMER AROMA WORKSHOP
デイリースキンケアとアロマテラピー
- @ジェラートピケカフェ二子玉川 & 横浜 -


乾燥・肌荒れ・敏感肌・アレルギーにお悩みの方へ
お肌に不要なものは手放すチャンス!

アロマを使ったシンプルケアで未来の美肌を手に入れるキラキラ





東京・横浜|アロマ教室






9月、少し暑さが和らいでくる頃になると

乾燥などお肌の悩みが出てくる方も多いですよね。。。





あなたもこのようなお悩みはありませんか??

チェック今使っている化粧品に満足していない

チェックしっかりケアしているはずなのに乾燥する

チェック乾燥で肌がかゆくなったり、粉が吹く

チェック季節の変わり目はお肌が荒れる

チェック自分にあう化粧品が見つからない

チェックホントは市販の化粧品の成分が気になっている

チェック敏感肌、アレルギー体質

チェック昔は大丈夫だったのに化粧品でかぶれることが出てきた



殆どの方が市販の化粧品をお使いだと思いますが、

ひとつでも当てはまるのであれば、

一度アロマを使ったシンプルケアを試してみませんか??




ローズ精油を使ったアロマ美容オイル


私は、はじめて「化粧水を作っている」と人から聞いた時、

正直「市販品の方がいいに決まっている」と思っていました。



だって、「色々入ってるし」 、 

プロが作ったものに素人の手作りはかなわない。

そう思っていたのですよね。





でも、違っていました。



「色々入っている」より

「必要なものだけを残して、本来必要のないものは排除する」



そんな手間もコストもかからない手作りの方が

逆に肌の調子が良くなったのです!



シンプルな方が、本当はお肌にいい。

ということを実感したのですよね。




具体的には

・化粧水が入っていくという感覚をはじめて味わえた

・化粧ノリが良いという感覚がはじめて分かった

・冬でも乾燥しなくなった
・ニキビが出来なくなった
・ノーファンデになった






それまでは、秋冬は特に深刻でした。

毎年、自分に合う化粧水と乳液を探していたのです。



買う→試す→合わない→別のものを買う→・・・

という負のループ



昔はどんな化粧品でもトラブルがなかったのですが、

次第に合わない物が出てきました。



顔が真っ赤になってしまったり、

ピリピリ痛くて洗い流す。

ということも。。







実際、私のように、

化学合成成分た~っぷりの化粧品を使って、
肌のバリア機能が低下して、

乾燥肌になって、敏感肌になってしまう方


は少なくないのです。




今お肌に悩みがある方はもちろんですが、

将来そうなってしまわない為に、今、特に問題がない方にも

是非受けて頂きたい内容です!!



だって。。。。
肌に良いとうたいながらも、負担のあるものを塗り続けるよりも、

肌を保湿保護してくれるだけでなく
今あるトラブルまでケアしてくれるものの方が

絶対にいいですよね♪



----



このように手作りはおすすめですが、

心配なこともあります。



それは殆ど知識のない方が自己流で作ること。

思わぬトラブルにもなりかねませんよね。。。



今回は主に初心者の方(全く初めての方も)へ

いちから丁寧にレクチャーします。



独学が悪いということは決してありませんが、


今後作りたい

これからもっと楽しみたいという方は、


是非この機会に基礎を学んでおきませんか??







アロマブレンド


今回は2つクラフトを作って頂きます♪



化粧水と美容オイル。

毎日のスキンケアはこれだけで充分です!




精油の中には、


・お肌の弾力を良くしてくれたり

・荒れた肌を良い状態にしてくれたり

・皮脂バランスを整えてくれたり

・肌の生まれ変わりを促してくれるような作用があったり

・抗菌効果があったり


美肌につながる成分があるのです!




今回はこれらに特に優れたものを使って作ります!

しかもとっても良い香りです(*^^*)



美容オイルは

精油はもちろんのこと、

美白で有名な美容成分も入れますよ~♪








この講座を受けると・・・


チェックスキンケアにおすすめの精油が学べる
チェックローション&美容オイルの作り方とアレンジ方法が学べる
チェック自分でもクラフトが作れるようになる
チェック化粧品にかかるお金の節約になる
チェック自分のお肌に合わせて作れるようになる
チェック好きな美容成分を入れることが出来る
チェック香りに癒される!スキンケアの時間が楽しくなる!
チェックお肌の調子が良くなる・乾燥しなくなる



「子供用も作れるようになりたい!」方もどうぞ。
年齢などに合わせた作り方をお伝えしますよ(*^^*)






アロマ講座


今回は、東京と横浜の2箇所開催します!



東京は、

二子玉川高島屋内のジェラートピケカフェビオコンセプトさん。

講座の後、みなさんで美味しくてオシャレなランチを頂きましょう♪


横浜は、

都筑区中川駅より徒歩数分のカフェです。

お茶を飲みながら、ゆっくりお話しできますよ♪



お届けする内容はどちらも同じなので、

お好きな方に来て下さいね。




アロマ香水


毎日のことだからこそ、

小さな積み重ねが大きな差になりますよ♪



アロマのWSをしている先生も、研修参加お気軽にどうぞ♪








キラキラお申込み概要(東京)


【日時】
9/13(木)11:00~12:30 
(講座約1時間→ランチタイムとなります)


【場所】
ジェラートピケカフェ ビオ コンセプト
gelato pique cafe bio concept
(東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 南館B1F)


【参加費】
3,500円(税込み・事前振込)+ランチ代

参加費に含まれるもの
・講座代
・資料代
・アロマクラフト代
・その他

ランチはジェラートピケカフェさんのメニューより
お好きなものをオーダー。
飲食代は当日カフェへお支払いください。


【持ち物】
筆記用具


【キャンセルポリシー】
10日前~3日前   1,000円
前々日・前日・当日 2,000円

頂いた参加費より
キャンセル料と振込手数料を差し引いた金額を
お戻しさせて頂きます。


【その他】
こちらのイベントはお子様連れも可能です。

お連れになる予定の方は、
お席の関係上、必ず事前にお申し出ください。
(お子様のご年齢も併せてお知らせください)


【ご予約】
専用フォームよりお願いします






キラキラお申込み概要(横浜)


【日時】
9/16(日)13:30~14:30


【場所】
横浜市都筑区のカフェ
(横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅から徒歩数分)


【参加費】
3,500円(税込み・事前振込)+ドリンク&チャージ代として500円

参加費に含まれるもの
・講座代
・資料代
・アロマクラフト代
・その他

ドリンクはお好きなものをオーダー。
ドリンクの価格に関わらず当日一律500円をお支払い頂きます。


【持ち物】
筆記用具


【キャンセルポリシー】
10日前~3日前   1,000円
前々日・前日・当日 2,000円

頂いた参加費より
キャンセル料と振込手数料を差し引いた金額を
お戻しさせて頂きます。


【その他】
こちらのイベントはお子様連れも可能です。
3歳以上はワンドリンクの注文をお願いします。
(3歳未満は任意)

お連れになる予定の方は、
お席の関係上、必ず事前にお申し出ください。
(お子様のご年齢も併せてお知らせください)


【ご予約】
専用フォームよりお願いします