【レポート】アロマ香水作り講座@渋谷区|表参道・原宿・一時保育付ワークショップ | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

日々の暮らしに寄り添うメディカルアロマテラピーfranamer
お薬に頼らないホームケアと
アロマのある上質な暮らしをご提案しています



2/2(木)はイベント開催日でした。

今回のテーマは香水。

天然の精油を使って作る、アロマ香水講座を行いました。



・楽しかったです

・面白い!

・すごく良い香り~♪嬉しい♪

・良いものが出来ました

・精油の香水ってこんなに良い香りがするんですね!

・ブレンドって奥が深いですね!もっと勉強したくなりました。

・自分の時間がもてて嬉しかったです(見守り保育利用の方)

・先生のブログも見てみますね



など、たくさんの嬉しいご感想をいただきましたラブラブ

ありがとうございましたキラキラ




アロマ香水作り講座



今回は小さなお子さんがいらっしゃる方ばかりでしたので、

お子さんを抱っこしたり一緒に外出をしたりする時も使える

というのを大前提に考え、

みなさんに安心して使って頂ける精油をお持ちしましたniko*



精油をかいで頂くだけでも30分以上はかかったかも!

あれだけたくさんあると、ブレンドに悩みますよね。



人気なのは

ローズ

ローズウッド

フランキンセンス

ゼラニウム

オレンジ・スィート



あと、意外にもブラックスプルースが好評でした*happy*





アロマ香水作り講座



香水講座なので、

もちろんノートの話だったり、

トップ・ミドル・ベースの割合のお話もして、

香りの強さの事もお話して。。。



それを意識した上で、どの精油を何滴使うのか、

ブレンディングがはじめてだと難しかったかもしれないですよね。



ご自宅に何種類も精油を持っている方はかなり少ないと思うので

今回のようなブレンディングは出来ないかもしれないですが、

ブレンディング上達への近道は数をこなすこと!



是非手元にある精油の中でもいいので、

精油の組み合わせや敵数を変えたりして

感覚をつかんでいって欲しいなと思いますキラキラ





アロマ香水作り講座



今回ももちろんプラナロムの精油をお持ちしました。

(2本だけ別のブランドでしたけど)

プラナロムで作る香水だなんて贅沢なんでしょう~ラブラブ



私はメディカルがメインで活動しているのでプラナロムを使っていますが、

香水や芳香浴メインであれば

ご自分が心地よいと思う香りのブランドで良いと思いますよ音譜



出産を機にアロマや香水をやめてしまった

という方もいらっしゃったので

是非この講座を機に再開して頂ければと思います。




こちらのイベント、

次回は早ければ3月に予定しております。

詳細が決まりましたらお知らせしますね。




またFranamerでは個人様向けの出張レッスンの他、

サロンやお教室、カフェオーナー様などからの

出張講座のご依頼も承っております。

ご興味のある方はどうぞお気軽にご相談下さいねラブラブ





***



SEASONAL EVENT INFORMATIONLove Passport Juliet Love Letter


2月は香水作り講座。

自分だけの香りに癒される時間をキラキラ


アロマ香水360
*2017.02.02@omotesando/harajuku  
*2017.02.10@futakotamagawa



3月は花粉症対策講座。

ジェラートピケカフェビオコンセプトさんとのコラボですラブラブ
アロマ花粉症
*2017.03.10@futakotamagawa



----------------------




アロマ講座|東京

メルマガでは、ブログでは書ききれないアロマ活用法や

講座・イベントのご案内、メルマガ読者様限定のお得情報などを発信しています。

専用フォーム より皆様のご登録をお待ちしておりますキラキラ