こどものメンタルケアとアロマテラピー | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

東京都・横浜市を中心に

メディカルアロマテラピー講座やアロマクラフト教室を主宰しております

Franamerです



明日は娘が小学生になってはじめての運動会です。



私はお弁当のことで頭がいっぱいなのですがあは・・

同じように娘も明日のことが気になって仕方のない様子。



特にリレーの選手に選ばれたのもあって、

上手く走れるか、こけたりしないか、1位になれるかなどなど

選ばれた日から毎日のように気にしていたので、

今日は特にドキドキだったことでしょう。。



夜寝るときも、明日の事ばかり。

なかなか寝られない様子でした。



そこで "お守りアロマ"を塗ってあげましたラブラブ




アロマクラフト


ちょうど私用に

トリートメントオイルが2種類、

フェイシャル美容オイルが1種類

作ってありました。



中に入っている精油や濃度も、

娘が使っても問題なかったので、

3種類の香りを確かめてもらい、

一番のお気に入りを選んでもらいました音譜



「はい、おまもり~・

緊張するなって思ったらこの香りをかいでみて・


落ち着くでしょ??niko*

ママも大好きな香りなんだよniko*

明日、大丈夫だから、心配しないで寝ていいよniko*キラキラキラキラ




手首のところに、

娘が一番好きだといった香りのオイルを塗ってあげました。

明日のことが不安になったら、香りをかいでねってラブラブ



そしたら、本当に嬉しそうにしていましたキラキラ
そして、あれだけ、緊張する~!ってずっと言っていたのに、

その後10分もしないうちに寝てましたよ*happy*



***



こどものケアは、

実際に困っていることへの直接的なアプローチよりも、

心のケアをどうするかの方が役割は大きいと思っています。



例えばそれは、

メンタルではなくてもかゆみが出た時も同じ。



ママが自分のために何をしてくれたか、

どんな声かけをしてくれたか

によってその後が全くといっていい程変わってくると思います。



実際、娘の場合も

クラフトを1回塗っただけで、
その後何にも言ってこなかったということは
多々あります。



かゆみを緩和してくれるお薬はあっても

こどもの気持ちを落ち着かせたい時に"簡単に使える"お薬はありません。



アロマのお勉強をしてよかったな。。。
と改めて感じた時間でしたラブラブ




東京・横浜|アロマ


娘ちゃん、がんばれ~音譜

ママは明日5時起きです。。。おやすみなさいぐぅぐぅ



みなさまも、どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいね・



***


 


個人の方、サークル様をはじめ、
お教室やサロンを運営されている方・企業様・カフェ経営者様などへの

出張講座・出張ワークショップの開催も承っております。

料金や内容などはどうぞお気軽にご相談ください。

出張講座・出張ワークショップについてはこちら
お問合せはこちらからどうぞ




アロマ講座|東京

メルマガでは、ブログでは書ききれないアロマ活用法や

講座・イベントのご案内、メルマガ読者様限定のお得情報などを発信しています。

専用フォーム より皆様のご登録をお待ちしておりますキラキラ