土曜日は長野で結婚指輪を買った。
サイズ直しに出して、受取は暫く先。
入籍する日にはいただけるようなので、喜んでもらえてよかった。
夕飯 桜肉の炙り丼
お昼のマグロ丼&おやき。長野駅の長寿食堂。
おいしかった。
日曜日は初ハーフマラソン。
前日は21時に就寝。3時起床。
4時に会場入りして、荷物預けたり、知り合いにであったり。
コンセプトは、タイムを競うのではなく、景色やエイドを楽しむ大会。
制限時間は5時間とたっぷりあるので、歩いてもゴールできます。
6時に小布施駅前をスタートです。
この大会の面白いところは、コスプレ大会も兼ねているところ。
いろんなコスプレがいて、面白かった。
天気はこんな感じ。太陽はでていなくて、走りやすかった。
給水、エイドポイントも豊富。
20箇所以上あったかな?1キロごとに給水あったと思う。
ネクタリン。酸っぱくて身にしみる。
信州味噌ときゅうり。
塩分が染み渡る。
他にもさくらんぼのジェラートや、リンゴジュース、たくあんに野沢菜と
補給食には困りませんでした。
豊富なエイドに加えて、地元有志の応援楽団ポイントもあったりして走ってるだけでも飽きなかった。
バンド演奏してたり、ボーカルグループがいたり、
道中こういったオフィシャルの応援団はもちろん、沿道には地元のおっちゃんおばちゃん、ちびっこもたくさん応援してくれて
とてもたのしかった。
好意で庭先にお菓子や飲み物出してる方もいました。
パラソルだしてベンチだして家族団らんしてるお家もちらほら。
コスプレが走るから、ちょっとしたお祭りみたいになるんですかね。
途中あるきながら、二人でぽつぽつとジョギングペースで、3時間32分で完走しました。
彼女さんは終始暑い暑い言ってたけど、三重県民のぼくは、とても涼しく感じた。
長野は、カラッとしてるよね。
良い大会でした。来年も、走りたいな。







