いつもブログを読んで頂いて有難うございます🥰🙏

 戸隠愛が強すぎて4編目に突入です❣️ 

 長編を読んで頂いて有難うございます🥰🙏

 戸隠神社編最後は、絶対外せない鏡池です。

 なんて、書きながら、戸隠神社に着いた日は、4社周って満足してすっかり忘れていました😅💦

 



 戸隠神社に初めて行かれる方は、この地図を参考にして下さいね。中社に掲示してありました。

 所要時間も書いてあるので、わかりやすいと思います。


 鏡池も中社から車で10分位の所にあります。


 到着すると、ジャーン✨めっちゃ綺麗です。




 戸隠の山々が綺麗です。



 こんな風に池に山々が映るのです✨


 肉眼で見ると、こんなに綺麗に山々が池に映り込んでいないのですが、スマホで撮るとはっきり映ってくれます。不思議ですね〜✨


 今回、景色が綺麗で、何度もスマホで撮りましたが、実際に見た感じと全然違ってがっくりしていました😭

 なのに、鏡池だけ何故か実際より綺麗に映るんです。 ホント不思議✨



 私達は、天命稲荷神社⛩に向かいました。

 池のすぐそばの遊歩道を歩いて行きます。


 天命稲荷神社⛩には、以前、源九郎稲荷神社から修行に来てくれていた眷属ちゃんがいます。

 

 詳しくはこちらに書いています。『✨狐の眷属ちゃん✨と私のエピソード✨〜狐の眷属ちゃん編〜』〜源九郎稲荷神社編〜を読んで頂いて有難うございます。 源九郎稲荷神社編の下書きが終わって、ママさんバレーの練習に行くと、なんと❣️ポケモンのキツネのぬいぐる…リンクameblo.jp


 その眷属ちゃんに会うのも楽しみでした🥰✨


 



 林の中を歩いて行きます。





 緑が鮮やかでしょう。小川も流れていて本当に癒されます。

 周りの景色を堪能しながら歩いていると、林の奥に見えて来ました❣️朱色の鳥居が‼️





 綺麗でしょう✨



     ✨天命稲荷神社⛩✨

 

 眷属ちゃんいるかなぁ?


 私にはわかりませんでした😭

 こんな時に見える力があればなぁ〜って思います。

 

ただ、林の中を歩いている時、私の元に時々来てくれている眷属さんが、私の横をすーっと走り抜けて天命稲荷神社に向かって行った様な感じがしました🙏✨

 眷属ちゃんに会いに行ってくれたのでしょうか✨


  ✨眷属ちゃんの修行がうまくいき、神格があがりますように🙏✨

 

 お願いしてきました。


 ここは、戸が開くので、戸を開けて中に入るとお賽 銭箱が置いてありますよ。中でお参りもできます

🥰🙏

 

 ✨来年も逢いに来ます✨

 

    また来た道を戻りました。



 鳥居が小さくなって行きます。名残り惜しいです。


 元気で修行してくれる事を祈ります🙏✨






 本当に綺麗でした🥰✨



 鏡池は言葉はいりませんね〜。

 画像だけで充分です✨


 今回、戸隠神社に行っている間、ずっと


 戸隠神社に行ける事が、もう既に 御利益✨を頂いている✨

 

 と感じていました。

 

  ✨また来年も来ます🥰🙏✨

 

 と戸隠の神々に挨拶して次の地へ向かいました✨

     次回は諏訪大社✨です。


 が、その前にこぼれ話✨をしたいと思います🥰


 ブログを読んで頂いて有難うございました🥰🙏


 最後にブログに載せきれなかった戸隠の写真です✨

 良かったらご覧下さいね🥰