塩にこだわっています。

 

 

 

みりんや料理酒などの

日本の調味料はとっても高いので

なるべくシンプルな味付けや

スパイスを使って料理をしています。

 

 

 

最近はYouTubeで

女性のボディービルダーさんの動画を

観ることにハマっているのですが

その方も減量期には

身近な調味料にこだわっているそうです。

 

 

 

塩でいうと

岩塩や海塩、精製塩、自然塩など。

 

 

 

日本に住んでいたときには

塩をあまり使わない食生活でしたが

自分の手料理では

程々に取り入れるようにしています。

 

 

 

そこで最近買ったのが、

ヒマラヤ岩塩のピンクソルト

 

 

 

自然塩がいいと思って探していたら

たまたまスーパーで見つけました。

 

 

 

大きな結晶になっていて、

使うときにゴリゴリと挽きます。

 

 

 

ピンクソルトは

鉄分が豊富に含まれているんだとか。

 

 

 

まだ使っていないですが、

お肉を焼くときにかけてみたいです。

 

 

 

 

余談:

ピンクソルトはスイスのスーパーの

MIGROSで買いました。

 

 

ミグロにはプライベートブランドがあり

"M-Budget"とパッケージに書かれているものは

ファミリー向けの大容量でリーズナブル。

野菜や肉製品、お菓子まであります。

 

 ↓こんなかんじ



 

より品質にこだわったものは

"MIGROS Sélection"

と書かれていて、

お値段もなかなか高めですが

かなり良いものです。

 

 

 

私が買ったピンクソルトも

ミグロセレクションでした。

 

 





 

今度はトリュフ塩も試してみたい!