みなさんこんにちはねこ王子

 

今日も湿気がすごいですねぇペンギン

 

みんな体調崩していないですか?ぶた

 

台風が近づいているみたいですので

 

十分にお気を付けくださいねパンダ

 

 

 

最初にお知らせですにっこり

 

 

①今話題の腸内菌検査がRireで出来るようになりましたパステル

 

詳しくはこちらをみてね星

 

https://ameblo.jp/fran-r/entry-12374435144.html

 

 

②Rireのインスタできましたスマイルねこ

 

https://www.instagram.com/animalclinicrire/


 

 

 

 

先日遊びに来てくれたチロルくんの

 

岩盤浴タイムかお

 

きもちよさそ~~~照れ

 

チロルくんのかわいさに癒されましたぁstar*

 

 

先日大好きなブロガーさんのブログで

 

どんなに筋トレをしてもお尻がしまらないのは

 

実は脾気虚が原因している

 

っというおはなしがありましたsei

 

 

脾気虚とは

 

お腹の気が弱いことで

 

消化能力が弱いので

 

気血が作れず疲れやすかったり

 

だるかったりもしますぎょ

 

 

 

お腹がむくむと足もむくむと言われていて

 

お腹と下半身は深い繋がりがありますね鳥

 

 

 

ワンニャンも人も

 

胃腸が弱る夏は特に

 

暴飲暴食を

 

控えましょうねうさまる ぴとっ

 

 

 

そこで今日は

 

脾(消化器)も補う最強食材

 

マイタケのおはなしにこり

 

 

 

マイタケの五味は甘いで五性は微涼

 

夏にも食べたい食材で

 

 

 

五臓の機能を高めたり

 

気を補ったり

 

 

なんといってもβグルカンの

 

効力がきのこ界最強ですので

 

癌予防にいいとされていますねこ王子

 

 

前にお世話になっていた麻布の病院でも

 

Rireでも

 

シニアのワンちゃんネコちゃんをみかけると

 

ことあるごとにわたしも舞茸をすすめています照れ

 

 

うちの母にも勧めて

 

よく食べてくれているのですが

 

 

 

舞茸は汁に栄養素がでるので

 

特に汁をあげるのがおすすめです笑顔

 

 

夏も舞茸さんの力をかりて

 

ワンニャンと胃腸を強くしていきましょうねひよこ(恋)

 

 

 

ひとで最近言われているのですが

 

たとえば病気やけがをして

 

全治何か月といわれ

 

でも自分がすぐ治るっと思うと

 

治っちゃうんですよねsei

 

 

不思議でしょマイクワゾウスキー

 

 

それの延長で

 

癌や色々な病気に未来に不安にならず

 

日々を今を楽しくすごしていたら

 

病気にならないともいわれていますスマイルねこ

 

 

同様に動物でも

 

私たちが

 

病気を恐れなければ

 

病気にならないんじゃないかな

 

って最近思いますにこり

 

 

 

動物は特に

 

私たち人の影響もうけますので

 

一緒に楽しく過ごすことって

 

本当に大切だとおもいます❤

 

 

 

わたしもFranが生きていた頃

 

もしこの考えを知っていたら

 

Franの心配ばかりせず

 

もっと楽しく一緒に過ごせたのかな

 

とか

 

もっと健康に長生きさせてあげられたのかな

 

なんて思う事もありますcat

 

 

でもFranが身を呈して

 

この考えを教えてくれたんだと

 

おもっています笑顔はあと

 

 

今はFranと一緒に思いっきり今を楽しんでいきたいなって

 

そのワクワクのエネルギーで

 

動物たちをもっともっと元気に笑顔にしたいなって

 

そう思います照れ

 

 

 

考えひとつで世界は変わるハート

 

一緒にみんなで人も動物も

 

病気のない世界をつくっていきましょう照れ

 

 

 

たくさんの人と動物が笑顔で

 

毎日楽しくくらせますように❤

 

 

 

Aloha nui loa

 

たくさんの愛をこめて❤

 

 

 

今宵もワンニャンと素敵な夜をお過ごしくださいstar*

 

 

どくしゃになってね…

 

【トリマー募集】

・毎週土曜日

・第一・第三火曜日(応相談)

 

で一緒に働いてくれるトリマーさんを

募集しています。

 

詳細はお問い合わせください。

03-5453-0083

 

 

≪愛犬と共に楽しむ WAN SELF手帳≫

 

 

本年度版私橋本監修のWanSelfさんの手帳が完成ねこ王子

 

今年は月毎におススメレシピを載せましたぐふ

 

お買い上げの方はメールでの食餌カウンセリングを

 

無料で行います黒猫
http://wanself.free.makeshop.jp/shopdetail/000000000155/

 

 

 

 

≪ペットドックご予約スタート≫

超音波による検査が可能となったのに伴い

ペットドックstart!

3つのコースがございますので用途に合わせてお選びください。



http://www.rire-r.com/newpage1.html#petdock



≪いぬのきもち7月号に掲載中☆≫


いぬのきもち7月号で書かせて頂きました

 

中医学☆

 

ワンちゃんネコちゃんに一緒に取り入れ始めませんか?(^^)

 

まずは体質診断から↓

 

https://j-pcm.com/lp/petitwannyandock/

 



≪Rire橋本監修のワンちゃん手帳発売開始≫

http://wanself.net/



≪マイナビRire橋本監修記事≫

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22090/outline


https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22068/outline



≪トリミングカットコース≫

毎週土曜日、第一・第三火曜日になりました☆


腕のある経験トリマーさんの


かわいいカットをぜひお楽しみください♪




≪ホテル≫

金曜~日曜限定で


お預かりに大人気な個室でのホテルがstart☆


広くてゆったりとしたお部屋の完全貸切になりますので


わんちゃんが苦手なねこちゃん、


多頭飼いでみんな一緒のお部屋がいい方、


介護・療養中のわんちゃん、ねこちゃんに


とってもオススメです♪


飼い主様も週末は介護をお休みしませんか?


お気軽にご相談ください☆


http://www.rire-r.com



≪モバイル用HP完成≫
携帯からはこちらをご覧ください。



http://info988468.wix.com/rire




≪RireのLINEはこちら≫
みんなお友達になってね☆

 

@xrt2499u