みなさんこんばんはシロハラインコ

今日は恵みの雨ですねうさまる ぴとっ

 

久々の雨で草木も喜んでるかな?いぬ

 

 

 

最初にお知らせですにっこり

 

①Rireのインスタグラムができましたキラキラ。


 

https://www.instagram.com/animalclinicrire

 

または

 

animalclinicrire
で検索してねにっこり


②水曜日も診療もスタート猫

 

休診日は木曜日ですにこにこ
 

 

③母の日5/13(日曜日)にイベントをしますバラ

 

『アロマdeプラネタリウム流れ星3

 

Rireでアロマを焚いて

 

プラネタリウムをしますふふん

 

今回のお題は

 

『我が家のワンニャン自慢』

 

時間:19:00~

 

参加費:無料

 

※ワンちゃんネコちゃんはお留守番でお願いします。

 

 

元気なワンニャンのおはなし

 

お空にいるわんにゃんのおはなし

 

なんでも大丈夫です☆
一緒に癒しの空間で
楽しいひと時をすごしましょうかお


 

先日のかわいい番外編はあと

 

チロルくんばんマジシャンハート

 

 

照屋さんのタップくんもいぬ

 

 

ふたりからいっぱいHAPPYをもらったよスマイルねこ

 

ありがとう笑顔パステル

 

 

 

今日はですねぇ

 

ちょっと興奮気味ですパステル

 

 

実はですね

 

私の最近のテーマは『腸』なんですよねぶた

 

 

愛犬ほたるさんも、愛猫Franも

 

腸の疾患で

 

実は私が小学校の時に

 

『獣医になりたい』って思ったのは

 

愛犬サファイヤさんの

 

下痢がきっかけだったんですよねcat

 

 

『腸に生きろ』っと言わんばかりですよね顔(ニヤリ)

 

 

『腸』を味方につけることが

 

健康な心身づくりの近道なんではないかなと

 

思ったりするのですが

 

 

『うんちの菌がしらべられたらいいのになぁ』

 

っと思っていたら

 

 

出会っちゃったんですねぇパステル

 

 

うんちの菌を検査する方法うさぎ

 

 

こんな感じでですね

 

1000種類の菌を調べてくれるんですラローズ9

 

 

 

クロストリジウム菌ってわたしたち獣医だと

 

下痢の原因菌なイメージなのですが

 

 

クロストリジウムが

 

アレルギーを抑制する菌と注目されているそうなんですね黒猫

 

 

下痢をするクロストリジウムとはまた別のだと思うのですが

 

 

以前お話をしましたが

 

菌が自分が増殖をするように食事の思考を操作している

 

っというなんとも驚愕なお話がありましたよねレーネ

 

 

ファーストフード好きの菌(悪玉です)は

 

ファーストフードを食べるような嗜好にさせるというシロハラインコ

 

 

菌の力って底知れないなと感じていますうさまる ぴとっ

 

 

また、今日業者さんとお話をしていて

 

驚いたのですが

 

ネコさんの持つ

 

異臭菌(通称)っとよばれるものが

 

ワンちゃんに感染すると

 

うんちがちょっと匂うようになるだけなそうなのですが

 

人だと免疫が弱まることが分かっているそうなんですペンギン

 

 

獣医の授業でも

 

勉強会でも聞いたことのないおはなしでしたcat

 

 

また、人の腸が健康になれば

 

ワンちゃんネコちゃんの菌をもらう事も少なくなりますので

 

ご安心くださいねスマイリー

 

 

ちょっと興奮さめやらぬままで

 

長くなってしまったのですが

 

 

腸の菌を調べて

 

どんな菌がいるか分かるだけで

 

なりやすい疾患や

 

どんな食餌にかえたらいいのか

 

分かるんですよねおんぷ

 

 

また、食餌を変えたり

 

菌に合わせた乳酸菌を摂る事で

 

腸内フローラも健康になり

 

 

病気知らずの健康な心身が作れちゃうんですよ笑顔

 

 

これはかなり嬉しいですよねラローズ9

 

 

 

Rireでは

 

検査結果をもとに

 

食餌を決めたり、

 

なりやすい疾患の未病治療をはじめて

 

一緒にサポートしていきますスマイリー

 

 

 

人用も並行で行うと

 

一緒に持っている菌も分かったり

 

飼い主様の腸内環境もワンニャンと一緒に

 

みることが可能です鳥

 

 

・腸内環境みてみたい

 

・お腹が弱い

 

・皮膚が弱い

 

・てんかんなど慢性疾患をもっている

 

・ペットフードしか食べたことがない

 

・良く吠える

 

・眠りが浅い

 

・食が細くて疲れやすい

 

などなど

 

 

体質を改善したい、今の状態を把握したい時は

 

お気軽にご相談くださいポンデライオン

 

 

一緒に健康な腸内フローラを育てましょうスマイルねこ

 

詳しくはHPをごらんくださいパステル

 

http://www.rire-r.com

 

 

 

それでは今夜も

 

ワンにゃんと素敵な夜を

 

お過ごしくださいクローバー

 

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

 

 

本年度版私橋本監修のWanSelfさんの手帳が完成ねこ王子

 

今年は月毎におススメレシピを載せましたぐふ

 

お買い上げの方はメールでの食餌カウンセリングを

 

無料で行いますので

黒猫
http://wanself.free.makeshop.jp/shopdetail/000000000155/

 

 

 

 

≪ペットドックご予約スタート≫

超音波による検査が可能となったのに伴い

ペットドックstart!

3つのコースがございますので用途に合わせてお選びください。



http://www.rire-r.com/newpage1.html#petdock



≪いぬのきもち7月号に掲載中☆≫


いぬのきもち7月号で書かせて頂きました

 

中医学☆

 

ワンちゃんネコちゃんに一緒に取り入れ始めませんか?(^^)

 

まずは体質診断から↓

 

https://j-pcm.com/lp/petitwannyandock/

 



≪Rire橋本監修のワンちゃん手帳発売開始≫

http://wanself.net/



≪マイナビRire橋本監修記事≫

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22090/outline


https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22068/outline



≪トリミングカットコース≫

毎週土曜日、第一・第三火曜日になりました☆


腕のある経験トリマーさんの


かわいいカットをぜひお楽しみください♪




≪ホテル≫

金曜~日曜限定で


お預かりに大人気な個室でのホテルがstart☆


広くてゆったりとしたお部屋の完全貸切になりますので


わんちゃんが苦手なねこちゃん、


多頭飼いでみんな一緒のお部屋がいい方、


介護・療養中のわんちゃん、ねこちゃんに


とってもオススメです♪


飼い主様も週末は介護をお休みしませんか?


お気軽にご相談ください☆


http://www.rire-r.com



≪モバイル用HP完成≫
携帯からはこちらをご覧ください。



http://info988468.wix.com/rire




≪RireのLINEはこちら≫
みんなお友達になってね☆

 

@xrt2499u