こんにちは

 

巷には恋愛の情報が溢れかえっていますよね。

 

本命からのLINEは自分から終わらせませんよ

 

どれだけ忙しくても本命の為には時間を作りますよ

 

などなどなどなど・・・

 

こういった内容に落ち込んだ経験の有る方もいらっしゃると思います。

 

しかし

 

こういった恋愛のセオリーには一つの前提条件が有ります。

 

しかもそれをほとんどの方が伝えていません。

 

それは何かと言うと、これらが当てはまるのは、あくまでも

 

恋愛に対して前向きな精神状態の人のみという事です。

 

世の中の全員がいつでも恋愛出来る状態にある訳では有りません。

 

どれだけ好きな人が現れようが、本人が誰とも付き合わないと決めていれば、心の中では強く惹かれながらも表面上冷たくするような事は珍しい事では有りません。

 

また、過去の恋愛のトラウマが癒えておらず、付き合った後にお別れが来るかもしれない事を過剰に恐れている人も居ます。

 

自分の人生のかかっている何かに取り組んでいたり、忙しすぎて構ってあげられない事で好きな人を悲しませたくないので身を引いている場合だってあります。

 

ご家族に問題が有る人が居るから一生独身で居ようと決めている可能性も有ります。

 

 

好きな人が出来れば状況は関係無い!というのは幻想です。

 

誰もが恋愛第一優先で生きている訳ではありません。

 

こういった何らかの理由により恋愛に前向きになれない状態の人を好きになった場合は、巷で言われる恋愛のセオリーは全くアテにならないという事になります。

 

自分が本命なのか確かめる方法

 

だとか

 

遊び目的の女にする行動10選!

 

のような情報に一喜一憂する前に、今自分が好きな相手はそもそも恋愛が出来る状態なのか?というのを冷静に考える必要が有ります。

 

というのも実は、何を隠そう私自身が長い間恋愛を拒否していたので、いかに巷にあふれる恋愛セオリーが当てはまらない人が居るのかを身を持って知っております。

 

私以外にも意外と居ますが、彼ら彼女らもこういった話題をさらけ出す相手は非常に選んでいます。

 

何故かというと、無理解な言葉が返ってくる可能性の方が高いし何を言われようが恋愛に対して前向きになる気が無い以上、他人に話す事ではないと感じている為です。

 

ちなみに人当たりの良し悪しからは見抜けないので外から判断するのはとても難しいです。

 

私が今まで出会ってきた恋愛出来ない状態の人で多かったのは、結婚願望が無い人です。

 

交際をすると相手はその先を望むだろうが、結婚する気が無い(もしくは出来ない)ので相手の時間を奪ってしまうようで申し訳ないから誰とも付き合わない、というタイプです。

 

これは私がカルト宗教二世として生まれたので、同じように信仰の無い二世信者として生まれた子達に多かったです。

 

親が障害になるので相手に迷惑をかけない為に結婚を諦めている子達です。

 

一言で言うと家庭の事情ですね。

 

あとは自分の生き方に自信が無く、人生に対して悲観的になっているので、恋愛で相手を幸せに出来ないと感じている人も居ました。

 

過去に恋人が居た人でも、その恋愛を通して「ああ自分には恋愛はとても無理だ」と思ってしまった人も居ます。

 

のめり込んでしまうが故に、人生の他の分野がおろそかになったり自分の感情の波が苦しすぎて恋愛を遠ざけるようになった人も居ます。

 

巷の恋愛セオリーは、あくまでも恋愛に対して前向きな、精神面が健康な人にしか当てはまらないと思っておいた方が良いです。

 

常々思っている事ですが、

 

本当に好きなら●●します

 

というのはあくまでもその発信をしている人の話であり、当てはまらない人は五万と居ます。

 

あくまでもこういう人も居るのね、位に思ってみて下さい。

 

「本命女子にする事10選」などに当てはまらないからと言ってやたらと落ち込む必要は有りませんからねニコニコグリーンハート

 

 

 

 

■HP「自分を幸せにする魔法」
 
自己肯定感をテーマとした内容で記事を公開しています。
内観のヒントを探している方は、ぜひ覗きに来てください☆


■個人鑑定はHP内、もしくはココナラさんからお気軽にどうぞ☆


■YouTube「フランのオラクルチャンネル」