こんにちは

 

 

なんとなく幸せじゃないが明確な問題点が解らない

 

どうなるべきか解らない

 

どうするのが自分の為なのか解らない

 

具体的に何をすれば良いのか解らない

 

そんな時、自分にこう問いかけてみて下さい。

 

私が自分の子供だったら、お母さん幸せだね!と思えるかな?

 

自分の事は後回し、自分に我慢させる事が習慣になっていて、自分を犠牲にしている事に気付かない

 

でも

 

お母さんが幸せじゃない事には敏感ドクロ

 

そういう方は意外と多いです。

 

例えば好きな異性から「今会える?」と相手の都合の良い時だけ呼び出され、普段はLINEも既読無視が多く、会いたいと伝えても無視され、毎日相手の事ばかり考えて気持ちが晴れない

 

だとか

 

友人に会う度に自慢話をされた挙げ句に貶されて、でも自分は笑っている

 

だとか・・・。

 

こんな時に胸が痛んだり怒りを感じたり傷ついたとしても、その感情を押し殺して自分に無理をさせている人は少なくありません。

 

しかしもしも、これをお母さんがしていたら?

 

お母さん良い感じ!幸せだね!そのままで良いと思う!

 

と、言えますか?

 

心から応援出来ますか?

 

僅かでもこう思うのではないでしょうか。

 

そんな人に関わるのやめなよ。自分を大切にしなよ。

 

と。

 

そんな事解ってますけどそれが出来ないんです!という方は、何故それが出来ないのか考える必要が有ります。

 

だって答えはもう出せているのですから。

 

答えが出せているのに何故問題を解けないのか?

 

終わらせられないのか?

 

何を恐れているのか?

 

何が嫌なのか?

 

紙に書き出して掘り下げていくんです。

 

ここで大切なのが、

 

頭の中で悶々と考えずに紙に書き出す事

 

そして

 

原因を外側に求めずあくまでも自分の感情にフォーカスする事

 

この二つです。

 

あなたは、もしも今の自分が自分のお母さんだったら

 

心配にならないですか?

 

嬉しいですか?

 

自分に問いかけてみて下さい流れ星

 

答えは絶対に自分で導き出せます。

 

 

 

■HP「自分を幸せにする魔法」
 
自己肯定感をテーマとした内容で記事を公開しています。
内観のヒントを探している方は、ぜひ覗きに来てください☆


■個人鑑定はHP内、もしくはココナラさんからお気軽にどうぞ☆


■YouTube「フランのオラクルチャンネル」